久しぶりにカレー作った

まだまだ缶酎ハイのプライズでもらったカレールー(中辛)が余っているので、この 3連休もカレーを作りました
「も」って言ってもだいぶ久しぶりですが
今年初めてだっけ?

ともかく、相変わらず 15皿分くらいです


今回の隠し味は、簡単なもの(基本冷蔵庫に入ってるもの)をブレンドして全部入れた

ら、なんか甘かった(はちみつとかバナナとかは入れてない)

ので、後から七味唐辛子を足しました
丁度容器が空になったので詰め替え用の小袋下ろした
まだストックあったかな?

ないと困るので帰省したら買ってきます

なお我が家の七味唐辛子はこちらの八幡屋礒五郎となっております

他の七味は七味と認めない
と言うか別物だと思う

幼少期からこれで慣れてるので、他の七味はなんか違う絶対違う
地元以外でお蕎麦屋さん行くことはまずないけど、たまたま東京で行ったところの七味が八幡屋礒五郎の味だったから他人様にお薦めしまくっていたくらい

長野だとどこででも買えるんだけど、他県ではなかなか見かけないんですよね
根気よく探せば岩手でも買えるかもしれませんが


話を戻します

七味唐辛子を入れたのです
思ったよりは辛くなって良かったです

七味ってあまり辛くないので、甘み強いものはリカバリできないかなと思ったけど、そんなことはなかった(`・ω・´)

七味万能説を唱えたい


隠し味としては、あとはチョコかなあ
インスタントコーヒーは今回は入れてなかったけど、次は更にブレンドしたい

チョコだけバージョンと、今日の分+インスタントコーヒーであと 2回は作りたい


ルーはまだあるので、来月辺りに作ろうかと思います

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12