6年

もう 6年経ちました

もうと言うかまだと言うか……もう 6年も経ったのにまだこれだけかよと言いたくなる復興具合
それでも岩手は早く進んでいるほうみたいですが


今年も雪が降りました
毎年のように降ってる気がします
できればカラッと晴れて欲しいものですが。天気だけでも


今日は全国放送のテレビ番組見ていて、あれこれ考えました
いっそ岩手も、せめて内陸だけでも、風化してるとか言えるくらい復興進まないかなと思いました
「震災を忘れない」とか言えるくらい前に進めたらいいのに


ともかく、ぜんぜん被災者でもなんでもない私ですらどよんとしてくるわけです、この日が近づくと
当日はもちろんどんよりしているのです

そうならないくらい震災遠くなればいいのにと思ってしまいます
被災者の方には、風化させんなと怒られるでしょうけれど

そういう気楽な位置にわたしはなりたい

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12