2ヶ月の経過

体重を毎日測り始めてから 2ヶ月が過ぎました


前回、停滞期を越えた気がすると書いたと思いますが、完全に気の所為でした
その後、停滞期が続き、今月の10日辺りにようやく再び減り始めました
停滞期は 6週間近く続いたことになります
長かったね!


さて、15日を一ヶ月の区切りとして考えることにしていますので、15日同士の比較です
2月と比べると 3月は 7区間移動平均で約1kg 減りました
(朝 0.96kg、夜1.04kg)

最初の目標である BMI22 まで、朝は残り約1kg、夜は約1.5kg って感じです


ところで 2ヶ月計ってきて気づきました
夜ご飯にインスタントラーメンを食べると体重が増える
そして元に戻るのに数日かかる
※個人の感想です

つまりインスタントラーメンは食べちゃいかん
一人ご飯の時には手軽なんだけどしょうがないね(´・ω・`)

最近食べてないから実測値としては分からないけど、カップ麺もあかんってことなんだろうなあ
手軽なのにね(´・ω・`)


結局、手軽な食事ってのは減量の敵ということですね
そうだろうなとは思ってたけど、正しく証明された気分です

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア