くらかけ豆

近所の産直行ったら置いてあったので購入

もともと長野ではよく食べていたんですが
そう言えばおせちにも入ってたなと思い出すくらいメジャーな豆だと思うんですが

東京ではまるで見かけなかったし、盛岡でも見かけないので長野の特産品?とか思いつつ、こんなものですとリンク
http://item.rakuten.co.jp/suzuya-rice/c/0000000266/

貼ってみたら画像見えなかった
くらかけ豆の説明に関しては上のリンクで見ていただくことにして、とりあえず Google+ のほうで画像見えるようにしておいた
けどそれをこっちに反映させるにはどうしたらいいか分からない(´・ω・`)


ともかく盛岡では見かけず、食べたくても食べられなかった
しかもそもそも名前を知らなかったので、店員さんに聞いてあるかどうか確認することもできなかった
(ネットで特徴から検索かけてようよやく「鞍掛豆」という名前判明)

実家から貰ってきたりして稀に食べていました


でも今日、たまたま近所の産直で見かけた!
即購入!!


まだ何もしてませんが、後日おひたしにします
楽しみだぁ(*´∀`*)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア