久しぶりに進捗報告

さて、とうらぶです

現在、実装済みかつ我が本丸で非実在刀剣は後藤、日本号、太鼓鐘となっております
後藤は今大阪城きてるのでのんびり頑張ります
その前に、日本号掘り周回でひたすら 6-4 で生活してましたが、そろそろ 7-2 周回も考えるべきかと(7-1 はクリア済み)

とりあえず、検非違使狩りだけ 6-4 でして、それが済んだらレア4太刀&大太刀レベリングすることに決めました
統率重視が最終的に効率いいらしいので。育成の手間がかかるけど(数珠丸、鶯丸、いち兄がまだ 20代。太郎次郎鶴丸が 30代)
あと、極になって帰って来た子達は、帰宅以後ほぼずっと一軍入り。カンストするまで一軍入り(予定)
乱がカンストする頃には、極のみパーティ組めるかな?(現在、乱Lv.40、今剣Lv.38) 次はまず愛染だけど、まだアイテムが足りない。早く大阪城60階到達したい

20代でも桶狭間周回余裕って、レア太刀凄いです
全員 35 越えたから、今度は墨俣周回に移動。35 連中は刀装剥がされる危険があるけど、5面以前で唯一検非違使がいない Map なので、本体へのダメージの危険が激減するのが利点。検非違使は極二人が最初に槍倒してくれないと本体ダメージが痛い。レア太刀や大太刀は手入れ時間がね……資材には余裕あるから刀装の大量作成は構わないけど(今の所、剥げそうになるだけで滅多に剥げない)、時間はどうしようもない。手伝い札はイベントのために溜めておきたいし


と、頑張ってはいるけども
極二人は入れてるけどつまんない!
明石堀りは楽しかった……ずっと短刀パーティ全部短刀(>_<)
日本号掘りも脇差と打刀入れてるけど、極の他にも一人短刀連れてるし、まだ楽しい
けど今は重い人たちばかり(>_<) 強いけどつまんない(>_<)

太鼓鐘掘り始まったら、極一人(索敵対策)のつもりだし、さらにつまんないのか……
早々に拾えますように!
そして短刀たくさんパーティ組めますように!
(でないとログイン忘れる日が多すぎて、月課クリアできなくなる……)


↑ここまで書いたままエントリせずに大阪城終わりました

前に大阪城のイベントあった時にはレベルが足りず 50階で博多拾って終わりましたが、今度は 100階到達しました
この景趣は愛染に似合うね! 愛染専用だね!!

てな訳で無事愛染も極になりました。

100階到達後は後藤のための周回はせず大太刀&レア太刀のレベリングと日本号掘り
また後藤を入手出来るイベントはあるだろうけど、その時有利に進めるためにも日本号早く欲しいので

あと刀装いっぱいの時は日課クリアのため 7-2 へ行って刀装溶かしてます
極の愛染と、Lv.98 の石切丸、御手杵、三日月、江雪と獅子王か燭台切
3回行って一度だけボスマス到達したけど、他2回は重傷者が出て途中撤退(御手杵と獅子王1回ずつ)
御手杵と獅子王もしくは燭台切がめちゃくちゃ弱いので、さっさと大太刀&レア太刀勢に育って欲しいものです

今やっと 60代
Lv.63 だった源氏兄弟合流

続いて Lv.66 の蛍丸とついでに蜻蛉切合流の予定

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア