今剣極準備は整った

とうらぶ期間限定イベント「地下に眠る千両箱易」2週めから


35階
蛍丸連れてきました

御手杵が重傷に!
でも途中撤退しないで済んだだけマシ
刀装は御手杵の軽歩兵2 と誰かの軽騎兵1 が吹っ飛びました


36階
手入部屋が空いてなかったので御手杵は留守番

江雪と獅子王が中傷に。他4人は軽傷
一人に集中しなかったので途中撤退はせずに済みました
合わせて軽騎兵5、軽歩兵2 が溶けました。軽騎兵の 1個は特上でした


37階
御手杵戻りました

弓兵並1、軽歩兵上1並1、軽騎兵特上1並1、精鋭兵並2 が溶けました。精鋭兵溶かして欲しくなかったよ石切丸
獅子王は中傷になったけど、御手杵、三日月軽傷で、途中撤退の心配はありませんでした(獅子王の中傷はボスマスでのことだったし)


1週目と違って 2週目はここで一度も撤退しないで済んだ!
ただでさえガンガン削れる(生存も刀装も)のに再突入しなきゃならなくて、より資源使ってたけど、今週はそこまで痛くなかった! 来週もこの調子で行きたい!!


とか言ってる間に 3週目
34階まで到達しました
ここまでに失った刀装は、精鋭兵1、投石兵1、弓兵1、ここまで特上。あと投石兵上が 2~3(正確なところは忘れた)
精鋭兵特上が痛かったですよ! あまりレベルが高くない蛍丸に装備させてた自分のミスだけど


35階。極乱Lv.36、蛍丸Lv.60、石切丸、御手杵、獅子王、江雪が Lv.97
軽騎兵特上2・上、軽歩兵並・上を失って、御手杵中傷、石切丸軽傷
ところで御手杵の真剣必殺初めて見ました。真剣必殺発動させようとしていないとは言え、比較的負傷しまくる御手杵は今まで何故か真剣必殺しなかったけど、ここへ来てようやくですよ。カンストする前に見れて良かった

36階
軽歩兵特上・上を失いました
獅子王中傷、乱石切丸御手杵軽傷

37階
軽騎兵特上4、軽歩兵特上を失った上、蛍丸がボスマス手前で生存1 に。撤退。手入れに 44時間弱もかかるよ!
他に石切丸、獅子王、江雪が軽傷でした
2度目の突入では軽騎兵特上2を失い、乱中傷、蛍丸以外が軽傷でした

結局 1週目ほどきつくなかった!
なぜそうなのかは多分、慣れと運。多少は調整入ったたかもしれないけど、それほど楽になった感はなし


そして 40階到達しました(40階だけで刀装5つ溶けて中傷二人に軽傷二人だけど、遠戦装備パーティだったから仕方ない)

修行セット一式揃ったんですが!

近い内に今剣が極になれるようになると発表されたので(正確にはシルエットしか発表されてないけど、あれが今剣じゃなきゃ誰なんだって)
あっくんを今修行に出すより今剣を修行に出せるようになり次第即出したい

もしかして今剣を修行に出せるようになるより前に修行セットもう一式揃うかもしれないけど……そしたらその段階であっくんを修行に出したらいいよね!

そしたら今は常に極乱連れてるけど更に極今剣も連れ歩くんだ
今まで短刀はなかなか連れ歩けなくて寂しかったけど多分極は短刀一通り来るだろうから、そのうち愛染も薬研も連れ歩けるようになるんだー
楽しいねー楽しいねー

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア