だらだら

とうらぶ続けてます


前、どこまで書いたっけ?
ぐりりば捜索完了したあたりだっけ?

その後、物吉と不動も拾いましたが
不動は酷かった……
E-3 ボスマス141回行ったからね! 攻略wiki によるドロップ率が 2.44%とかだったのに 141回だからね!! バグを疑うレベルの運の悪さよ


その後、4キャラが極になれるようになりましたが、まだ 6-1 すらクリアしてなかったので大人しく 6-1 攻略
Lv.81 になってた短刀パーティで無事ボスマス到達
検非違使出るまでひたすら 6-2
検非違使出たら、さっさと 6-4 までクリア

早速乱を修行に出したよ!

乱いないのが寂しくて、しばらくログインしてませんでしたが

数日ぶりにログインしたら乱帰ってきてた!(Lv.86→極Lv.33)
新しいイベントやってた!

あっくんを極にするため、このイベントは完走せねばなるまい(`・ω・´)


最初は短刀パーティ(レベリング中の山伏を含んだ時あり)
10階越えてから銃兵の攻撃に耐えかねて、15階で極乱(Lv.33)、脇差(Lv.96)1、打刀(Lv.95)4に。乱と脇差は弓兵、打刀投石兵

それでも 20階まできつかったけど、そこを越えたら楽になりました
あれはなんだったのかと思うほど楽に
短刀パーティに戻しても良かったけど、面倒だからそのまま進めました

そして 34階辺りで、こりゃアカン! となりました
生存10槍の被害を抑えるための遠戦部隊なわけですが、敵の遠戦が強力すぎて、打刀以下の統率+兵数の少ない遠戦刀装では、防御が紙状態

仕方ないからかつての検非違使狩り第一部隊(今は極乱含む低レベル帯面子が狩ってる。その前は 6-2 で明石堀りがてら短刀パーティが狩ってた)を投入
極乱(Lv.33)と、刀装3スロット太刀2、2スロ太刀2、石切丸、御手杵、兼さん(全員Lv.96)から適当に
稀に白刃戦2周目に突入することもあったけど、大抵は 1周で勝ててました
1周で勝てても生存10槍の被害は抑えられないけどね!

1階クリアするごとに戻っては手伝い札使って手入れしてました。手伝い札の在庫は 200枚超えてたから問題ないけど(遠征は基本、手伝い札を入手するために行っている)

38階になったら楽になったけど、結局、35~37階の 3階分をクリアするのに、6回くらい突入しました
集中攻撃食らった御手杵が生存1 になったりしたよ……お手入れ時間って、このレベルになると xx時間じゃなくて x日って感覚になるほどかかるようになるのね

刀装も吹っ飛びまくって、合わせて 3回十連作成しました

34~40階を 1日でクリアしましたが、おおよそ 1日の日課でもらえる分と遠征で稼いだ分と自然回復分を合わせたよりも多少多いくらい、手入れと刀装作成で資源を使いました
つまり既に自然回復しない私にとってはかなりのマイナスでした!
とは言っても、新たに月課で報酬がもらえるようになったのですから、総合的にはマイナスになっていないと思います


お手紙セットもらったから次の火曜日まで大阪城行かなくてもいいんだけど
問題はボスマスで「後藤藤四郎」が稀にドロップされる点です
ここでドロップできないと次に入手できるのはいつになるか分からないし
欲しいかと言われれば特に欲しくもないけど、どうせなら刀帳埋めたいし
でも不動のことを考えると、何回ボスマス行脚しなきゃならないか分からないし
手伝い札の在庫との兼ね合いでしょうか

大太刀2~3人が行動して、最後に槍が行動するって形にできたら確実に 1周で生存10槍倒せて楽になりそうだけど、私には無理だけに悩む
(ちなみに、蛍丸が Lv.37 で太郎太刀と次郎太刀は Lv.36。大太刀の加入、遅かったんだよね。蜻蛉切が Lv.47 で日本号未入手だし。大太刀と槍で実戦投入できるのは結局石切丸と御手杵のみ)
むしろ、3週目にすべてを賭けて、今は大太刀と蜻蛉切をせめて Lv.60 くらいまで育てるべき?

結局、気が向いたら 40階回って、あとは蛍丸育てようかなって感じにしたものの
なんだかんだで毎日一応ログインはしていたけど日課の検非違使狩りくらいしかしてない感じになってしまったので、あまり育ちませんでした

遠征もちゃんと回さなかったし、日課報酬も後でまとめて受け取ろうと思ったまま忘れて翌日になっていたので、資源はまだしも手伝い札があまり増えてないまま「地下に眠る千両箱易2週目」に


今週は「旅装束」をゲットします!
あっくんを極にするために!!

とか言いつつ、まだ 40階に到達してません
35階~37階もう一回やるの面倒だなって
蛍丸まだ Lv.49 だし投入できないと思うんだよね
また御手杵が瀕死になったりしたら嫌だなと思いつつ「旅装束」ゲットし逃したら事なので行くけども


とか言いつつ 34階……
ボスマス白刃戦2周目全員(Lv.35極乱、Lv.96打刀×3、Lv.96脇差1、Lv.59蛍丸中傷)が生存10槍攻撃したのに、B勝利
硬すぎだろ槍……

そしていよいよ 35階
ここまでの被害は弓兵上、投石兵上並、合わせて 10くらいと、精鋭兵並2、軽騎兵並1。乱中傷1回、蛍丸も中傷1回、骨喰重傷(生存1)1回。あとは蛍丸以外は軽傷負った時点で手入れに回してました。しかし骨喰が刀装剥がれたと思ったら直後に瀕死になったのが怖かった……
ここからは検非違使狩り第1部隊を投入(allLv.97)します

蛍丸を使うのはやめておいたほうが良いかな

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア