ぐりりば捜索終わらない

ぐりりばを創作し続け早五日
ぐりりばがドロップするはずのボスマスになかなか到達できない……最後のサイコロが丑出す率異常

生存10槍のせいで手入部屋常にフル稼働。いっそ課金して手入部屋拡張したい
……本編戻っても 6面で手入部屋フル稼働してるんだから、拡張しても元は取れる気がする

ついでに刀剣50口しか持てないのに、現在所持している刀剣(被りなし)が 46口
今探し求めてるぐりりばで 47口
……刀剣部屋増築しないとダメですかね?
課金したくないけど(するなら艦これに注ぎ込む)ぐりりば感謝で少しくらいはしてもいいかもしれない


その一方、デイリー任務の検非違使狩りは検非違使狩り第一部隊が 5-2 で続けていました
5-2 のレベルキャップは平均83
第一部隊の全員が Lv.83 になり、さらに 7人中2人が Lv.84 になってしまった……
仕方ないので 5-4 に検非違使出しました
5面以前で検非違使出てないのは 1-1、1-2 と 5-3 だけになってしまった……けどなんとかなるでしょう


で、今日もぐりりば捜索を続けていたんですが……酷い! かなり酷い!!
昨日まで以上に生存10槍の被害がっ
遠戦装備できる面子しか使ってないので、すぐ軽傷になってしまう。軽傷はそのまま進軍するけど、下手すりゃもう一度喰らって中傷ですよ。ボスマス近い時はそのまま進軍するけど、もし重傷になったら即撤退します
で、本丸へ戻ったら、軽傷以上の怪我を負ってるものは手入待機なので、あっという間に動かせるのが短刀6人だけとなってしまいました(検非違使狩り第一部隊と岩融は 12時間等の長時間遠征中。低レベルで抑えてる組は使いたくない)
仕方ないので手入が終わるのを待ちつつ 5-3 をウロついてたら、刀装ガンガン溶けていく! 遠戦装備のままにしておかなくて良かった!!!


そんなこんなを経て、昨日土曜日から、岩融をぐりりば捜索部隊に投入
なんか太刀以上を入れておくと竹やぶ超えられないらしいから。せめて最後のサイコロが丑を出すことはなくなってストレス軽減(`・ω・´)
その程度に考えてたのに、9連続ボスマス到達イヤッフー!!!


↑ここまで書いた後エントリしないで続けていたわけですが
これ、日曜日で、今はその週の木曜日ですね

資材が自動回復しない程度に溜まっていたので、デイリー鍛刀を all900 で回すことにしました
鶴丸は 3回くらい出ました。そして昨日鶯丸が出て、現状鍛刀できる刀剣は全て揃った、はず
刀帳で空いてるのが 17(数珠丸恒次)、35(後藤藤四郎)、57(明石国行)、67(物吉貞宗)、120(不動行光)、136(日本号)

後藤以外はドロップ待ち(後藤は次のイベント待ち)

今日でぐりりばドロップマス到達が 53回を数えたけど、まだまだ
攻略wiki によるとドロップ率が 1.96% みたいだから(5月3日時点)、あと100回弱周回すればほぼ確実にドロップされるはず(ドロップ確率1.96%の時、95%の確率で最低1回以上ドロップされるために必要な試行回数が 151回)

なんとか 5月17日14時までにあと100回頑張る(`・ω・´)
80%の確率で最低1回ドロップされる試行回数が 81回だから、せめてその辺りまでにドロップされることを期待したい。それだと明日中には行ける、気がする


あと、1回生存10槍の攻撃食らったら手入部屋行きだったんですが(撤退せずに進めてたので、2回3回食らってる場合もあり)
もう面倒臭いから軽傷の内は出陣させることにしました
中傷になっても撤退せずに進軍
本丸に戻ったら手入部屋行きって感じ(場合によっては重傷になってる)


今回のイベント「戦力拡充計画」のおかげで、すっかりブラック審神者になりました

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア