自分用とうらぶ進捗メモ

とうらぶ続けてます


デイリーの任務クリアしては寝る前に報酬もらおうと思ったまま寝てしまい、資材がまるで増えなくて困り果ててますけどね!
しかも刀装が息をするように溶けていくしね!
毎日毎日「重歩兵」目当てで 2~3回刀装十連作成してるおかげで「木炭」がとにかく足りません


それはともかく、20日ほど続けてきたら部隊長とか誉の時に私が上がるキャラも把握できてきました

・乱藤四郎
・愛染国俊
・今剣

以上がスリートップです

……私、自分ではイケメン無罪なタイプだと思ってたんだけど、ショタスキーだったみたいです
燭台切光忠とか大倶利伽羅とか和泉守兼定とかイケメンだなーとか思うけど、それで終了。特に上がらない

あとリアルでは筋肉好きなんだけど、2次元だとそこじゃない!って気持ちになるようです……筋肉ちゃんと描いてくれてないから、なんですけどね! 服着てるキャラは基本薄っぺらいし! 胸筋露出してるキャラは正しい胸筋じゃないし!! 筋肉なめんなヽ(`Д´)ノ
あいや蜻蛉切とかそれなりの筋肉あるけど、顔が……もっとこう、もじゃヒゲだったりしたら嬉しいのに、顔だけ見りゃただのイケメン……がっかり……


スリートップの次に上がると来たら

・厚藤四郎
・薬研藤四郎
・御手杵

といった感じです
圧倒的に短刀です
御手杵いなかったら、短刀だけでいいんじゃないかなレベルです

だからこそ刀装が溶けまくってるわけです

(声的な趣味は反映されてないと思ってたけど―比較的一番好きな声優さんのキャラに興味ないから―上がるキャラ並べてみたら自信なくなった)


生まれた頃から常に少数派街道歩んできた私は知ってます。こういう時、自分が好きなキャラの人気調べちゃいけないんです
支部でうっかり人気の CPタグ一覧目に入れてしまいましたけどね!
…… CP人気だし。キャラ個別の人気はまた違うし(震え声)


↑書いた後エントリしないまま続けていたら、遂に現在入手出来る短刀が全員揃いました
やっと平野藤四郎が!

デイリー任務のため all50 で鍛刀3回して 30分が出ても常にあっくんでしたが、一昨日ようやく(プレイ開始から確か今日で 4週間)
最初の数日だけは重い刀欲しくて資材大量投入して鍛刀してたけど、3日目くらいで御手杵出てからはひたすら all50 だったのに(ぐりりば鍛刀期間を除く)
そのうち半分くらいは今剣だったと思う。彼の登場ボイス、空で言えます

そして平野藤四郎を他の短刀とレベル揃えようと頑張っているので……この三日刀装が溶けまくってる……
特ついたけどまだまだ溶け続ける……
最近の刀装作成は 1日一回の十連作成で済んでいたのになあ

刀装どころか本体も 2度ほど溶けかけましたが
一瞬にして刀装と本体削りきるのやめてよー
最近は演練以外で重傷になることなかったから驚きのあまり心臓止まるかと思った……


短刀は全員揃ったものの、脇差と打刀は一体ずつ足りないし(現在入手出来る刀のみ)、太刀はいっぱい足りない
大太刀に至っては、まだ石切丸しかいません
前述の通り、御手杵はかなり序盤で入手していましたし、蜻蛉切も何の苦労もなくドロップ
でも多分次のキャンペーンまでには 6面到達できてないと思うので(現在 5-1 のクリア目指しているところ。いつまで経ってもボスマスに辿り着けない)、日本号の入手には苦労するかもしれません
岩融も苦労なく入手しました



現在高レベル組(検非違使狩りしつつ、検非違使の槍兵からダメージ受けてデイリー手入れ任務クリアする係)
岩融、御手杵、石切丸、三日月宗近、江雪左文字、加州清光、宗三左文字、鯰尾藤四郎、堀川国広

特に思い入れある人ばかりってわけじゃないんだけど、比較的早い段階で入手した強い人中心に、打刀と脇差はたまたまこの面子といった感じです
打刀と脇差より太刀を揃えたりしたいんだけど、大抵の太刀の入手は遅かったので……


この組に追いつこうとしてるのが
燭台切光忠、獅子王、大和守安定

だから打刀は追いつかなくていいんだけど、たまたま
太刀の二人は必死で追いつかせようとしています


検非違使狩りに出すつもりはないけど頑張ってるのが短刀全員
今のレベルは、高レベル組と追走組の間(平野だけ遅れてる)


新人を一気にレベル上げして人数揃ったら低レベル検非違使狩りするために成長止めてる組
蜻蛉切、小狐丸、髭切、膝丸、山伏国広、大倶利伽羅、山姥切国広、へし切長谷部

均等レベル上げが 50 近くまで進んでから入手した刀剣たちです(小狐丸と山姥切は均等レベリングしてたのにいつの間にか遅れてた)


他の打刀(同太貫を除く)とにっかり青江、骨喰藤四郎は追走組と成長停止組の間で適度に成長中


ちなみに初期刀は名前上げた面子にはいません
特別な思い入れができるらしいと聞いていたけど、全然そんなことはなかったぜ(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12