PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その38

StoryLv.5 に入りました。
アクティブリンクがあるのは、画像の通りの地域。


適当にクリーチャー捕獲してから各地を回ってきます。

まずはアルベド語辞書をコンプリートする前に、最強になってない「エクスペリメント」を倒さなきゃ!
てなわけで、忘れない内にジョゼ寺院。
ユウナんのアルベド語ゲットだぜ(`・ω・´)

続いては、Story.Lv3 で捕まえてたアレク&アロヤ返しがてら、エクスペリメントを最強にするため、発掘します。
「砂漠中央部」で 10回発掘したら、ジョゼ寺院へ査定してもらいに行ってきました。
報酬が最高額の 850GIL になったよ(`・ω・´)
「砂漠のカギ」をゲットできるまで「砂漠中央部」て発掘を続けましたが、何か条件あるのか調べようかと思うくらい、出てきませんでしたよ「砂漠のカギ」……

RP「長者のしるし」ゲット。これでもう発掘には用はない(`・ω・´)

次はイスラヤ探しに雷平原へ。
「新たな洞窟」発見しました。

イスラヤを捕獲してからシド回収。
雷平原エピソードコンプリートです。

幻光河とグアドサラムはジョゼ寺院から PR がてら寄っただけでエピソードコンプリートしています。

チャパはキーリカにいるようです。
チャパを回収してから寺院へ。バルテロと会いました。
町へ戻ってドナの家。……いやあの、伝説のガードとは言え、アーロンさんも男女の仲を相談されたって困るよ(´・ω・`)
キーリカエピソードエンド。

エリオはガガゼトにいるようです。
キマリとガリクの対立と和解を見てからエリオ回収。

バーチェラはドナさん家。

最後はフライレ。
これは各地を回ってからにしようと思います。

ところで回収したシドはどこにいるんだろうと飛空艇内を探したら、甲板にいました。
でもってブリッジへ戻ったら、親子喧嘩してました。

その後、マカラーニャの森へ行き、最初の戦闘に入ったところで、X-2 落ちた……(´・ω・`)

ブリッジへ入る前にセーブしてたから、大したやり直しじゃなくて良かったです。

でも、また落ちたら困るから、セーブは小まめにします!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア