PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その13

ストーリーを進めました。
今はキーリカの森にいます。

すごもりざるを探してあっちこっちしてる間に一通りクリーチャーのレベル上げが終わったので(あとはストーリーLv.1 をクリアした時のボーナスで行ける)、もしもに備えて「斬騎王」を鍛えることに。

面倒くさかったけど、残るはアイテムがないと取得できないアビリティのみ、というところまで頑張りました。

なのに!
ものすごい操作ミスしてそのデータが虚無へと消え去った悲しみ……。・゚・(ノД`)・゚・。

途中のセーブデータからやり直しです。

ものすごくやり直さなければならないかな、と思ってたけど、本体は三つアビリティ覚えれば済むってところのヤツがありました。都合でセーブスフィアまで戻ってセーブしておいて良かった……その時は、そんな面倒なマネしなくても大丈夫じゃね?と思ってたけど、大丈夫じゃなかったよ! やっぱり備えは必要なんだよ!!

このデータなら、すごもりざるの確認(そのデータの時点で何体発見してたか不明なので)しつつ寺院への階段に到着する頃には「斬騎王」のアビリティは揃っていると思います。


それが済んだら、ユウナガンナー、リュックシーフ、パイン剣士のアビリティをそれぞれコンプするまで頑張る(`・ω・´)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12