カレー

久しぶりに作りました。

それも、ジャガイモとかニンジンとか入った、カレールーのパッケージみたいな普通のカレー。凄く久しぶり。(もちろん市販のルー使用)
初めて作ったわけではないけど、明確に作った記憶があるのは、大学の講義で。自宅で作ったのは……本当にいつ以来だろう?(よく考えたら、講義では市販のルー使ってないからノーカンだった)
なんだか、突然、凄くそういう普通のカレーを食べたくなったのです。

普通のカレーが食べたいけど肉は何がいいかと同居人に訊いたら、豚とのことだったので、ブロック買って来ました。
同居人も私も、ここで牛は出てこない辺り、同レベルで良かったよね(>_<)


それにしてもカレーって凄く家庭が出ると思います。


ちなみにうちの実家は、昔々は隠し味にソース入れてたけど、ある時から醤油になりました。
料理人が主人公の漫画で、醤油入れたら美味しいってあったから。

漫画に影響を受けやすい家庭です(`・ω・´)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12