PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 70時間半

続いてキノコ岩街道の捕獲。

やはりと言うか、ガルダに苦戦しました。
私は断崖が出やすいと思います。
今回は、谷間から断崖へのエレベーター登ってすぐのところが出やすかった印象。
いつもはアーロンのスフィアある辺りでウロウロしてたけど、これからはその一層下をウロウロしようかと思います。

で。
ガルダの捕獲が完了したのです。
なのにラマシュトゥをまだ 2体しか捕獲できてない不思議(>_<)

ラマシュトゥはジョゼ街道でも捕獲できるので、このまま進みます。


その前にクァールレギナと戦って来ました。
面倒なので 65536GIIL 払ってようじんぼう先生にお願いました。


続いてジョゼ街道&幻光河。
アルベド兵器跡地からジョゼ街道を抜けてジョゼ寺院まで行き、祈り子の間に寄りました。
幻光河へ向かい、渡る前にはバイトバグの捕獲完了。
渡ってグアドサラムへ行き、爺さんの愚痴聞かされて再びジョゼへ戻りました。勿論、ジェクトのスフィア回収も忘れません。
この往復でオチューの捕獲完了。
Y字の分かれ道へ戻ったところでバジリスクも捕獲完了。
しかしシームルグはまだ一体しか捕獲してません。やはり一番のネックはこいつか……

まだラマシュトゥの捕獲が 6体なので、一旦ジョゼ街道を逆走することに。
明るいところでしばらくウロウロしていたらシームルグ 3体捕獲!
アルベド兵器跡地まで戻り、確かそこの海岸にラマシュトゥが出やすかったと思うので、しばらくウロウロ。
7回の戦闘で 4体出て捕獲完了。

そして問題のシームルグ。
Y字の分かれ道で出やすいと評判ですが、私の印象では、ジョゼ街道の明るいところが出やすいような……
てなわけで、先に 3体捕まえたところまで戻ってグルグルグルグル。
20回くらいかな? 30回は絶対行ってないと思う戦闘回数で、6体のシームルグが捕獲できました。
30回戦っていたとしても 20%の出現確率となりますが、Y字のところと較べてどうでしょう?


続いてヨルムンガンドと戦ってきました。
地域制覇モンスターと種族制覇モンスターを計10体出したということで「土星の聖印」をもらいました。
でもまずは戦っちゃう。
もう最初から斬魔刀頼みですよ!

……いつも 1回65,536GIL 払うと快く斬魔刀を揮ってくださっていたようじんぼう先生でしたが。
相性値もちょっと上がってるから、心づけもう少し抑えてもいいかなって調子に乗ってたのに。
今回は脇差しでした。(敵が単体なので、全体攻撃か単体攻撃か判らない)
結局、4回心づけをお渡しすることに。
30万ほどあった GIL が 3万程度に減りました。

しかもオーバードライブゲージ減っちゃったから、適当なところで満タンにしてこなくちゃならないのです。
でもこれは、次の雷平原で捕獲完了したモンスターしか出てこなかった時に、ようじんぼう先生にお願いしたらいずれは溜まるかと思います。


そう、次は雷平原なのです。

ヘレティックイクシオンを出してしまわないよう注意!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12