PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 36時間

うっかり忘れていましたが、ナギ平原でベルゲミーネさんと召還獣バトルがあるんでした。
前回プレイの時は、結局しなかった気がする……してたら覚えてるから。つい最近のことだもの。

ともかくベルゲミーネさんと戦いました。
無事勝利。
召還獣バトルで負けたことってあったかな? 初見の時は負けたっけ? もう覚えていません。

とれとれチョコボには数十回挑戦。最速記録 19″2 。
本気で日輪の聖印取れる気がしない……
最多風船獲得数9個。13個なんて、どうすりゃ取れるのよ……

気分転換にチョコボレース。
宝箱4コで 3回くらいやり直す羽目になってしまいました。スタートダッシュに失敗しています。

問題の宝箱 5コ。10回くらい挑戦してクリアできず。
やっぱりスタートダッシュが問題です。

前回プレイの記録見て感覚を思いだして再挑戦してきます!


──と意気込んだのですが。
どうしても上手く行きません。
試しに PS3 でプレイしてみて気づきました。
PS Vita のアナログスティックって、微調整が効かない!
道理で PS2 でプレイした時と感覚が違うわけですよ。

しかし PS3 でのプレイも、やはり上手く行きません。
どうしても酔う。
正確には酔うほどではないけども、でも目は回る。たぶん目が回ってるだけでなく、注意力散漫にもなってると思う。PS3 だと映像から受ける情報量が私の脳には多すぎるんだ……


PS Vita の画面で、PS3 のコントローラを使ってプレイしたいです!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12