PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 35時間

聖なる泉で泣きました。

初プレイでは泣かなかったと思うし、その後の周回はインタ版がメインだったから感情移入しづらかったんだけど。

あれこれ経験したあとに改めてユウナんとティーダのセリフ聞いてたら……。・゚・(ノД`)・゚・。
二人で楽しそうに「俺んち行こう」「ブリッツボール見たい」とか話してるのが……のがのが。・゚・(ノД`)・゚・。

こんなに切ないシーンだったのか……

ムービーは蛇足だと思いますが(>_<)

あと画像について一言。
爆発しろ!

手ぇ繋いで歩いてるとか、覚えてなかったよ……


続いてナギ平原到着。

イベントのあと、メイチェンのお話聞いて、ホバーで買い物してから旅行公司へ。
ズーク先生のイベント。
続いてチョコボ屋さんへ向かってチョコボの訓練。

チョコボに乗れるようになったら訓練場スタートと宝箱回収と「くもった鏡」入手。

──ってサラッと書いてますが、苦労しました!
とれとれチョコボに到達することはないんじゃないと思ったくらい手こずった!


ともかく「くもった鏡」を入手したので、マカラーニャの森へ戻り「七曜の鏡」にしました。
ついでに蝶も探しておきました。この時期は一回ずつでクリアできて簡単だね^^
あ、あとジェクトのスフィアも回収。


さてナギ平原へ戻り、なんとかとれとれチョコボで勝利して、アルテマウェポンゲット。
日輪の聖印は……ゲットできる気がしない……

風船13個とかどうやったら取れるん?
いや私のゴールタイムからして、14個は必要なんだよね……
まずは 39秒未満でクリアできるようにしてみるところから始めればいいってことか。こうして小目標をクリアし続け最後には日輪の聖印をゲットできてますように!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12