マリア・プリッツさん十七歳

日本人は若く見えるとか幼く見えるとか。
それが本当かどうかは判らなかったんですが。

その言は正しいと最近思いました。


今、ソチ五輪のカーリング女子決勝が行なわれていますが。
スウェーデンの 37歳とか 38歳とかの選手、貫禄ありすぎる!
これで三十代後半なんだ、すげー。四十代前半どころか四十代後半と言われても信じるわ。


あと一昨日、大船渡の高田高校から津波の時に流された実習船の返還に尽力してくれたカリフォルニア州の高校生が高田高校へやって来て交流、というニュースを見て。
え、これ高校生なの? 本当に高校生なの? 引率の先生じゃなくて高校生なの?? と困惑したのです。
高田高校の生徒さん達と、カリフォルニアの生徒さん達が、適当に入り交じっているところ見ると更に混乱したのです。
どう見ても同じ高校生じゃないよ!


とりあえず、スウェーデン人とアメリカ人(民族的にどうなのかは不明)より日本人は若く見えるみたいです。

次は、アジア地域の人達と較べたらどうなのか検証したいところです。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12