レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その3

ヴィルード火山でヴァラージと戦いました。

たぶん、第一章で最もたいへんな戦いでした!
何度リセットしたか判らないよ(>_<)
低レベルでのこの戦いは、完全に運ゲーとなってしまうように思います。状態異常攻撃で何が出るかが完全に運なので。

今回の戦略としては。
ダートは死ぬに任せる。
シェーナはひたすらガード。ロゼの体力が減った時と厄介な状態異常になった時はアイテムで回復。
ロゼはひたすら頭へアタック。SP が溜まったら変身して適宜 Dアディショナルもしくはアストラルドレイン。
できれば勝利寸前でダートを起こして全員生存で勝利を迎える。

ロゼとシェーナ、二人揃って混乱した時には絶望した! しかも一度や二度じゃなかった!!
シェーナは基本的にガードしてるから状態異常喰らわない筈なのに、たまたまロゼを回復した時に限って状態異常攻撃してくるんだもの(´・ω・`) もしかして、状態異常攻撃も、これまでの敵のようにパターン化してるのかなぁ? 確かランダムだったと思うんだけど。(攻略本引っ張りだして確認しないと)
あと、今気づいたけど、シェーナにパニックガード付け忘れてた……(ロゼはナイトシールド) シェーナが混乱するのおかしいって、途中で気づこうよ……

リセットし続け、遂に全員生存で勝利を掴みました!
一回目にダートが死んだまま勝利したのでリセットし、二度目の勝利でした。まさかこんなに苦労するとは…… 知っていたら、ダートは諦めてさっさと先へ進めたのに(>_<) いやシェーナにパニックガード付けてたら、ここまで苦労しなかった筈だけど(>_<)

残りアイテムは、ヒールポーション×8 + 天使の祈り×1 かな?
ヒールブリーズは尽きてしまいました(が、この先二章までは、なくても切り抜けられる、筈)。天使の祈りも危ないところでした。(確か 4つあったのに)
清め系はまだ余裕があります。
あと拾った攻撃アイテム、売らずに取っておいてるんだけど……使うことあるかな? ドレイクの爆弾に、全体攻撃アイテム使いたい気はする。


ロックハーケン戦も終了。
誤って一回リセットする羽目になりましたが、無事勝利。ヴァラージと違って、残り HP にさえ気を配っていれば誰も死なずに切り抜けられます。
と言っても、誤ってダートを死なせてしまい、天使の祈りが尽きました。
ヒールポーションは 2つ使ったかな。
ダートがナイトシールド、ロゼが闘神の護符を装備。シェーナはパワーリストもまるで無意味でした(一切攻撃しなかったから)


ヴィルード火山を抜けた時点の状況。
ダート  Lv.6 D'Lv.1 ボルケイノ Lv.1
ラヴィッツLv.9 D'Lv.- ロッドタイフーン Lv.1
シェーナ Lv.8 D'Lv.-
ロゼ   Lv.9 D'Lv.1 ウィップスマック Lv.1

さっさと竜の巣を抜けようと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12