新青森駅

横を通ったことはあったんですが、中には初めて入りました。

いろいろ見て来ました。

お土産物屋さんのコーナー(凄く広い)に100円で利き酒できる自販機?がありました。
クワッ <●><●> ってなったけど、その機械には「調整中」って貼り紙してありました(´・ω・`)
5種類の地酒、飲み較べたかった……(´・ω・`)

あと、青森の方は相変わらず源たれ味のおつまみが好きすぎて辛いw
源たれ味さきいか買おうと思ってたのに、買い逃しちゃった……


それにしてもですね。

相変わらず駅前には何もないんですけど!
条例か何かで、駅前に商業施設は建てられないとか何とか聞いたことはあったと思うんですが。
それにしたって、新青森駅が実用になってから 2年半は経ってるんだから、多少は賑わってるかと思ってた!!

この写真には映ってないかな?
でも駅前にポツンと経ってる、駐車場が岩手県民から見ても異常に広いコンビニが異質すぎる(>_<)
更に、全然方向違いのところにあるからまるで映ってないけど、駅前レンタカーの駐車場が 3階建てで噴いた(>_<)
駅前の時間貸し立体駐車場が 90%くらい埋まってて、それたぶん、殆どみんな新幹線で南下した人なんだろうなぁと感慨深いものがあったけど。
北上して来た方々も、物凄い勢いでレンタカー借りるらしいよ(>_<)
それに関して思った地震絡みのあれこれは、今回はとりあえず置いておきますが。


ともかくです。
大して施設は広くなかったけど、楽しすぎたよ新青森駅!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア