アニメ「聖闘士星矢」

昨日は日付が変わってから改めてエントリするつもりだったんですが……ネタがなくなってしまった(´・ω・`)


てなわけで、ネタを拾ってきてみた。
聖闘士星矢見たよ(`・ω・´)
と言うか、HD 空けるためにチャプター打ちながら、BD-R 一枚分をイッキ見中なのです。
あ、ただいま、スカパーはアニマックスで帯放送中です。一週間に 5話溜まるのです。
今日放送されたのが 81話だだったかな?


さて。
12宮の戦いが終わり、アスガルド編が始まったところです。
──と言って通じる人はオヤジオバチャン


アスガルド編の最初、瞬ちゃんカッコいいよね(´∀`*)
その少し前、12宮最後の宮でも大活躍していたし(´∀`*)
今回の BD-R は瞬ちゃんな一枚になるよ(`・ω・´)


ところで、その双魚宮の裏で、薔薇の毒(花粉なんだったか香りに毒があるんだったか忘れましたが)にやられて星矢が倒れたところへ魔鈴さんが駆けつけてくれるわけですが。
そして毒を緩和するために、例のマスクを外して星矢に装着してくれるわけですよ。

それで思い出しました。

聖闘士星矢Ωから入った世代には「マスクしてない聖闘士=男」って常識じゃないんですよ(>_<)
Ω好きでアニマックスで放送されてる星矢を見ていた高校生が、ミスティが男だと例のシーンで知って愕然としてたんですよ。
そりゃマスクしてないんだから男に決まってるだろ、は通じない。
だってΩじゃ女聖闘士が平気で素顔晒してるから!

常識というものは時代とともに変わって行くものだとよく解る事象でした。


そして関係ないけど、今、NHK NEWS WEB に跡部様降臨。
時代が時代だったら、氷河や紫龍辺りも出演してたんだろうなぁ……瞬ちゃんもかな?
惜しいことしたような、そうでもないような……


作品は時代によって作られるところもあるから、当時はあれで良かったのだと思います(`・ω・´)
負け惜しみじゃないんだからねっ

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12