またまた

寝不足、私、不機嫌
フェレールもラファも勝った。しかし雨で試合開始遅延のため徹夜、シード考えたら勝ってあたり前っちゃあたり前の試合で勝っても、沸き立つ喜びはない。
不機嫌、続く。

REGZA で録画した試合、BD-R に焼く。
成功。
本来あたり前。特に嬉しくない。

一昨日から延々焼こうとしてるデータを焼く。
失敗する。
不機嫌が上にも不機嫌。

REGZA 嫌い。


いやホントにもうなんとかなりませんかね、REGZA は……
ぴったりダビングしたら、どうやら容量がデカくなりすぎたらしく「ダビング待ち」フォルダにレート変換済みデータが置かれたわけですよ。
でも、再変換とかできないから捨てるしかない。
もしかして、チャプター打ち直したりとか、一部だけ焼くとかできるかもしれないけど面倒くさいから確認してません。
仕方ないから画質指定ダビングでレート下げて焼こうとしてもまだまだデカいようですよ……
もう何回目だよ…… どんだけレート下げればいいんだよ……

と言うか、「ぴったり」がまるで「ぴったり」じゃないんですけど!
普段は BD-R の 6割程度しか容量使わないところまで下げてくれてイラッとする「ぴったりダビング」ですが。にも関わらずなんで BD-R に焼けないなんて事態が起こりうるかな……
容量 6割かオーバーの二択ってどうなってるのよ……
どうやって容量計算してるんですか、REGZA は……

普段は「画質指定」は使っても「ぴったり」は使わないんですが(しょっちゅう「ダビング待ち」が出て来たので使うのが嫌になった)、久しぶりに使ってみたらご覧の有様ですよ。
なんという使えないどころか時間を無駄にさせられる有害な機能でしょう(>_<)


寝不足にこの仕打ちは勘弁して欲しかった(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア