PSP「スクール・ウォーズ」 フルコンプ

無事フルコンプしたので感想。


システムは大体問題ないかと思います。
レスポンスは悪いけど。
そう言えばクイックロードを使おうと思ったことがなかったけど、実装されてたのでしょうか?

時間経過の表現は気になりました。
システムと言って良いかは判らないけど。

既読部分は、1アクションで次の選択肢まで飛べるところは素晴らしいです!


絵に関して申しますと……酷いです。
特に拘りがない自分ですら酷いと思うくらい酷いです。
汎用絵からしてロボットみたいだけど、イベントCG も堅いです。
人体の柔らかさを、まるで感じることができません。

イベントCG と言えば、エロいことしてる CG は特に酷いです。
あんなものを見せられて萌えろと言われても不可能です。
堅いのもアレだけど、デッサンが……
ヒロインが攻略キャラに乳揉まれてるシーンとか、パッと見、ヒロインの胸から相手の手が生えてるようだったり。
キスシーンで、互いの顔がめり込んでたり。
見ていてマジキツい……


テキストに関しては以前書いたように、くどい悪文です。

が、それ以上に、シナリオがもう……
ヒロインはエロ行為に流されやすいだけで、それ以外は問題ないと思うけど。(「だけ」と言ったけど、股が緩いヒロインってのは私には守備範囲外です……)
攻略対象キャラが酷いの揃い……
痴漢&セクハラのスキルは標準装備(`・ω・´)
あたり前に致してしまう高校生は私には無理です。
(やるなとは言わないけど、背徳感とか感じててる様を見せて欲しい…… 今時だと、中学生設定でもないと、そういうの感じられないのでしょうか?)
てゆーか、そもそも専門学校みたいな感じなんだから(以前書いたように、学習指導要領準拠とは最後まで思えませんでした)、高校じゃなくて、大学とかにしてくれれば良かったものを……

あ、攻略キャラの半分が歳下だったので、ちょっとだけ期待したんですが……風紀委員の後輩以外、歳下感まるでなし!
俺様キャラこそ歳下感欲しかったのに(´・ω・`)

あと、結局、ヒロインがどうして件の高校にスカウトされたのか、最後まで判りませんでした。
意味有りげに振っといてスルーしないで欲しい……


声優さんに関しては、ほとんど聞いてないのでなんとも。
(レスポンス悪いから、テキスト読んだら○ボタン方式だと声を聞くことが殆どない。オートプレイの時は、ハナからろくに聞いてない)
ただし、目当ての櫻井孝宏に関しては……演技プランがちょっと……
ただでさえレスポンス悪いのに、ダラダラ喋られても……たぶん「優雅な喋り方」とかそんな感じの表現なんだろうけど。
1回だけ笑い声に萌えたところあっただけで、私にとっては買った価値はなかったです。


お勧めは一切しないし、プレイしたいと言われたら止めます。
でも、エロ目的ならいいのかも? それを目的とする方にとって満足できるものかどうかは、ちょっと判りませんが。


とか文句言ってるけど、次は「卒業戦線」やります。
櫻井出てる以上はしょうがないの……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア