PSP「裏語 薄桜鬼」 桂小五郎クリア&岡田以蔵ルート

「裏語 薄桜鬼」記事用リンク
ルート攻略用記事:PSP「裏語 薄桜鬼」 ルート攻略用選択肢まとめ
称号攻略用記事:PSP「裏語 薄桜鬼」 フルコンプのススメ
統括感想記事:PSP「裏語 薄桜鬼」 コンプ後感想



今度は無事、桂小五郎ルート入れました。

今度はちゃんと乙女ゲーやってる気持ちになれた(´∀`*)
九割くらい、私の意識は土方さんに持ってかれてましたけど(>_<)
(三木眞一郎出演作品として楽しめるかと言うと、それほど喋ってるシーンがあったわけでもないのでオススメはできない。けど質のほうではオススメできる面もある。とは言えやっぱり出番少ない……)
伊藤さん、空気読むいい人(´∀`*)

トゥルーとバッドを見ました。
特筆すべき点は思いつかず。
あ、桂さんから攻略していたら、Bad ラストの櫻井孝宏ボイスで「??????」ってなったことと思われます。


以下、桂ルートに入ってからの、好感度が上がる選択肢を順番に。
(共通ルートの選択肢は載せてません)

・はい
・落ち着いてください
・はい、分かりました
・待っています
・どうにか

 ※エンディングは好感度によって分岐するようです
 ※True,Good,Bad の各 ED の他に、ラスボス戦で負ける Bad ED もあります(計4種の ED )


高杉さんと較べて選択肢少なすぎですよ、桂さん……


今度は岡田以蔵ルート。
私の好みでは、キャラ的に一番萌えると思われるので期待を持って始めました。

途中、皆さん揃ってワイワイやってるところはとても楽しかった(´∀`*)
以蔵と梢の微笑ましいカップルを、みんなでニヨニヨ見守ってる感じもすこぶる楽しかった(´∀`*)

やっぱり九割くらい私の意識は土方さんに持って行かれてました、途中まで。
しかし……しかし!
あー可愛いな、このワンコ(*´Д`)
ジタバタジタバタ悶えましたよ、久しぶりに! とりあえずみきしんから意識離れた!!


そうやって、悶絶していた最中……不穏な選択肢が。
選んでみました!
……あぁ! やっぱり!!

GoodED に相当するものを見たことになりました。やっぱり True と Bad 以外にも ED あったよ。
更に、薄々気づいていたけど、高杉さんの技とか空欄大量にある理由も判明した!

でも逆に、桂さんの GoodED ってどうなるの? という疑問が湧きましたとさ(>_<)


てなわけで、改めて以蔵True&Bad 見つつ、高杉&桂の Good 見る行脚してきます!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12