石割桜 2013

今年も石割桜を見に行って来ました。
タイミング良く満開状態です。

行ってきましたと言うか、日常的に裁判所の脇を通りすがったりはしてますが、わざわざ車を停めてまで行くのは、この季節だけですね。

既に暗くなっていた時間帯だったので、画像の露出とかちょっと弄ってます。

1枚目の画像は正面側から。左奥の建物は裁判所です。

2枚目の画像は裏から。裁判所の建物側から撮っています。


ところで近所の盛岡城跡公園のほうは、まだまだ蕾って感じでした。
毎年のことながら、どうして石割桜の開花はこんなに早いのでしょう?
陽当たりはもちろん良いけど、城跡公園だって良いところはかなり良いのに。
土が良いのかしら?


しかし桜が咲いてそろそろ春──と言いたいところですが、まだまだ寒いです!
早く暖かくなぁ〜れ☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12