初代は ATB じゃなかった

同居人が、歴代 FF のゲームシステムの中でどれが良かったか、とかなんとか突然語り始めました。

私がプレイしたナンバリングタイトルは、4 と 7 以後 10 までなんですが。(app で今初代をプレイ中)
クリアしたのは、7 と 9 と 10 です。

なので、9 の戦闘とか、よく覚えてる筈なんですが……まるで思い出せません(>_<)
ATB だったことだけは確かなんだけど……どんなだっけ?
最強の敵はボスの中のどれかではなく、ヤーン三体。ということは覚えてるんだけど、戦闘自体は……


とりあえず、同居人は 12 がお気に入りみたいですが、私は 10 です。

あと、同居人はプレイ途中で放置してる間に PS3 壊れてセーブデータを失ったので、13はクリアしていません。
しかし同居人は何故いつも、ラスボス前にレベル上げ始めたかと思うと放置するんだろう……そこまで行ったら放置してないでクリアしちゃえよ! と思います(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア