鉄神ガンライザー シーズン2 第2話「海から現れた戦士」


2012年9月16日に放送されました。

今回はそれほど長くなってないと思いますが、ネタバレ感想は続きを読むからご覧ください。








数日前。
焼石岳は、パッカーに言われてどこからか手に入れた封印の巻物を破りました。
そしたら羅刹復活。
羅刹の力で岳はマヨイガーに変身。
「選ばれし者よ、その力をどう使うかはおまえ次第だ」
ま~たそんな、おまいらの心をくすぐるような厨二ワードをw
羅刹様とおまいらは相性良いらしいぞ☆


回らないお寿司屋さんでお食事中のジョーに、しょんぼりした結ちゃん合流。
「どうだった、巻物は?」
寿司屋の大将「へい、巻物ですね。何を巻きましょう」
スルーすんな、ジョーw
封印の巻物は紛失していたそうです。
「もしかして、盗んだのは……カッパか?」
大将「へい、カッパ巻きですね」
いやジョー、それスルーするなよ。と思ってたら、結ちゃんの前にカッパ巻きが出て来ましたよ☆
「なんで? まあいいや」
結ちゃん笑顔(´∀`*) 今の今まで凹んでいたのに相変わらずです。

お寿司に舌鼓を打っていたらケンジがやって来ました。
「あいつらがまた現われたんだな」
とか言いながら、イカを頼むケンジ。
イカはないと言われたら「イカがない!? オーマイガッ」
第2話でオーマイガッいただきました。
「別のネタにすればいいべ?」
ジョー正論。
「あの滑らかな舌触りと歯応え……俺は! 寿司屋で最初に頼むネタはイカと決めてるんだ!!」
ケンジ暴走。結ちゃん引き過ぎw
イカ釣り漁船の電球が全部なくなっちゃったんだそうですよ。
「まさか……カッパか!」
「へい、カッパ巻きですね」
ジョー&結&ケンジ「ちが~う!」
あれ……なんだろう…………気温が下がって来たような……まあいいや☆


さて、パッカー大佐とオダーズが、イカ釣り漁船の電球を、提灯に変えて歩いてますよ。
そこへ駆けつけたジョー&結&ケンジ。
ケンジがひたすら暴走☆
「三陸沖で獲れる夏のイカは絶品なんだ。俺に喰わせろ!」
「ホントにイカが好きなんだ……」
更に引いてる結ちゃん。正直、今まで見て来た中で、一番結ちゃんの演技が良かったw
「ここで獲れるイカが旨いのは判るがな、だからと言って電気で昼間みたいに明るくして獲るなんて反則だろ? 千年前みたいに釣り竿で釣るか、せめて提灯の灯りで獲ればいいべ?」
「違う! 昔と違って効率良くイカを釣るから、俺達は安くて美味しいイカをたくさん食べることができるんだ! ジョー! あの分からず屋を懲らしめてくれ!!」
ケンジ止まりません☆
引きつつジョー変身。シーズン2 では変身の度に一々口上がつくようです。
いやでもさぁ。ジョー引いてるけど、「電気ポットは便利なんだ!」とか「スキーというスポーツは楽しいんだ!」とかで済ませるジョーより、ちゃんと理由を言ってるケンジのが説得力はあると思うんだ。自分がイカを喰いたいだけという利己的な理由であるとか、そもそも暴走し過ぎとかいった要因は置いておけば。ジョーももうちょっと頑張ってパッカーを説得するべし(`・ω・´)

鬼光弾(って書くらしい)を放たれ「羅刹か!?」
現われたのはマヨイガーでした。
「羅刹様より授かりしこの技、なかなか使えるな」
もう発言が一々厨二なんですけど、どうしたら(>_<)
次の鬼光弾は外れて浄土ヶ浜の自然に当たったぞ☆ そしたら出ましたリアスマリン☆
「水の力を身にまとい、青い海を誰よりも愛す、水の精リアスマリン! 岩手の自然は私が守る」
だそうです。守るの自然だけ……?(´・ω・`)

カッコイイと喜んだ結ちゃんが、助けてもらったお礼を言うと、リアスマリンは去って行きました。

再びお寿司屋さん。
スマホにぼっこが現われました。
「例の者がさっきの青いヤツのことでいいのか?」
「そうそう」
「え? 話の流れが見えないんですけど」
ケンジは意味深な発言が多いから☆
マヨイガーが出て来てもギリギリまで出てこないのでは、ガンライザーのパートナーとは言えないというケンジ。
「ガンライザーのパートナー?」


以上、第2話でした。


岩手クイズは初級。てゆーか、らどんぱ!の放送 50回目でしたか。おめでとうございます。

Q.宮古市の海でとれる魚は?
A1.フグ
A2.サケ
A3.カジキマグロ

赤いタマゴが美味しいね☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア