津波注意報

22時半頃、そろそろスポーツの時間だなと思って、報道ステーション見たら。

津波注意報!?
しかも、本州から沖縄までかなりの広範囲。

どこで揺れたの!?
と慌てましたが、フィリピンでした。
勿論、フィリピンでは大事だと思いますが、自分に直接影響ないと切迫感が薄れる…… こういう感覚、良くないと思う。改める(`・ω・´)


そろそろ沖縄のほうでは予想到達時刻を過ぎているでしょうか?
注意報だから、大した被害はなかろうとは思いますが、何事もありませんように!


ところで、先日北海道で震度5弱あって。
昨日の早朝には東北で震度5弱あって。(盛岡は震度3。寝てたけど飛び起きました)

最近地震のニュース多いね……
嫌だな(´・ω・`)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア