地震速報


40分ほど前、北海道で最大震度5弱の地震がありました。
津波の心配もないとのことだし、速報番組もすぐに終わったので、大きな被害報告はとりあえずなかったものと思われます。
今後ともありませんように!


盛岡でも揺れました。(震度3)
長かったです。

地震の時間が 23時16分だったのに、揺れを感じた少し前に 23時17分と確認したばかりでした。
さすがに距離がある分、揺れるまでも長い(>_<)
以前、数十キロ離れたところに住んでいる友人と電話していた時に地震が来て、「あ、地震」とそれぞれが言った時差から震源はどっち、とか推測したことを思い出した(>_<)


さて、その時。
うちでは Dlife を見ていました。
クローザー」見た後、つけっぱになってただけですが(>_<)

Dlife でも、字幕で地震速報が入りました。
え、5弱!? デカいな、とかビビりつつ。
速報終わりました。

と思ったら、再び速報入りました。
英語で!
初めて見たΣ(゚Д゚;)

さすが Dlife。ターゲット視聴者には、日本にいる外国人も入ってるんだね(>_<)

でも 2回速報入れられると、一瞬また地震かと勘違いしてビクッとするから、日本語と英語、並列表記して欲しいな☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア