アニメ「キングダム」

NHK は BSプレミアムで放送中のアニメです。
毎週楽しく見ています。

若き日の始皇帝の話、ってことでいいのかな?
始皇帝より、彼を支える将軍(になる筈)が中心の話ですが。


森田成一出演作品というプラス補正が私にとっては働いていますが。
それは置いといても、面白いです。

普通に面白いんだけど。
腐女子に取っては、萌え要素が詰まっていて、更に面白いんじゃないかと……思うんだけど、どうかな?

私的には萌え要素があまりないんだけど……
こう、さ。
王朝がどうとかいう話なら、ふわふわのお姫様とか、男装の武官とか、出て来てもええやん?(後者っぽいものは最近出て来たけど)
華やぎが足りないんですよ、華やぎが!
特にロリっ娘とか、お姫様だやっぱりお姫様! ほわほわ分が足りん!!
戦国時代が舞台の話に無茶言っても……と思って諦めてますが(>_<)

せめて、もう少し、女性キャラが欲しい……(´・ω・`)
弟、実は女だったりしないかな……(だから無茶言うな☆)


──そういった不満はあるものの。
面白いので、盛り上がりが欲しいなあと。
こう、みんなが見て、すげー話題になって、夏コミ──は無理でも、冬コミでは雨後の筍のごとくサークルが! みたいな。

ただ、3DCG って点で、少々お勧めしづらく……
そうは言っても、本編はセル画のアニメとそんなに違和感ないんですよ?

ただ。
OP に顕著ですが、時々凄く 3D 酔いするんです……(´・ω・`)
未だ、オープニングを最後まで見通せたことがない(´・ω・`)
3DCG だってことを見せつけるべく、なのかどうか、グリングリンカメラ動くのが、本気で辛い……

3D 酔いに強い方には、躊躇なくお勧めできるんですが(>_<)


お強い方も、そうでもない方も、是非一度ごらんください☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12