鉄神ガンライザー 第二十四話「悪夢の始まり」


2012年4月8日に放送されました。


明日、4月22日がシーズン1 最終回ですが……感想、もう一回分残ってる(>_<) 放送時間までに推敲して up できるかどうかは……潔く諦めます(`・ω・´)
最近寝不足だから、夜は寝たい(`・ω・´)


さて、第二十四話のネタバレ感想は、長文をご了承の上、続きを読むからご覧ください。







かぐらさんに稽古をつけてもらってるジョー。
遂に相撃ちを取ったようですよ(>_<)

ジョーが大学を留年したと聞いたかぐらさんは尋ねます。
「もしかして結ちゃんを守るため?」
やだもうかぐらさんったら(´∀`*)

鋭い発言に、何故自分たちの事情を知っているのかと問い返すジョー。
どうやら以前に高松の池でデートしていたのも、それを確認したかったからのようです。


一方結ちゃんは、ケンジにごめんなさいしてました。
あと一歩で羅刹を封印できたのに、と。

どうでもいいんだけど、結ちゃんって、いつからケンジを「ケンジさん」って呼ぶようになってたっけ? 前は「早池峰さん」だったのに。
更にどうでもいいけど「はやちねさん」で変換したら「早池峰山」になりました……ってそりゃそうだw

それはそれとして、豪鉄剣で羅刹が倒せることが証明されたと。
舞草刀の切れ味と南部鉄器職人の技が融合した豪鉄剣なら、羅刹に勝てる(`・ω・´)
「そうでしょうか?」 結ちゃんは懐疑的です。
「結も見ただろう。偽ガンライザーは古いタイプの蕨手刀を使っていた。同じ力を持つもの同士の勝敗を分けたのは剣だったじゃないか」
いやいやいやいや! だったら、そもそも最新の日本刀にしたら良かったんじゃぁ……?

結ちゃんは勝敗を分けたのは剣の力ではないと主張。
「あの時のジョーは必死だったから。みんなを救いたいって必死に戦ったから勝てたんだと思います」
その通りだと思います☆

「戦いに科学の力は不要だというのか!?」
なんだケンジのそのアクロバティックな解釈は……
つーか、科学の力が重要だったら、そもそも舞草刀とか造っとらんで、ビームサーベル用意したら良かったんじゃないかな☆

ともかく。
豪鉄剣の柄のところにある三つの勾玉?には、何やら秘密があるようですよ☆


さて、その頃パッカー大佐とオダーズは、羅刹の命で、つつじヶ丘で種まき中。
見たことなくて、とても固い種のようです。

十六羅漢公園の外で、その種を見かけたジョーは、公園内で種まき中のパッカーに声を掛けます。
(どうでもいいけど、聖地巡礼マップ作りたくなってきたw)
「おい、パッカー。何をしている?」
「ん? ジョーじゃねーか。見りゃわかるべ。種を蒔いてるんだ」
「こんな場所に種を蒔いても芽なんか出ないし、仮に出たとしても邪魔なだけだろ」
……なんかもう普通に友人の会話w

岩手中にこの種を蒔いて、緑でいっぱいにしろっていうのが、羅刹の命令なんですって。

「そんなこと言うヤツには思えないけどな」
「人間の分際で羅刹様を悪く言うヤツは許さねぇ。よーし、久しぶりにやるか?」
しかしジョーは。
「やめておけ。おまえはもう俺の敵じゃない」
つい半年前にはパッカー大佐&オダーズに凹られてたくせして偉くなったもんだ(>_<)

結局戦いに。

最後は豪鉄剣でパッカーを脳天幹竹割り!──かと思いきや、寸止めしました。

「やらないのか?」
「いい加減目を覚ませ。羅刹はおまえが考えているようなヤツじゃない」
「羅刹様は俺達を暗闇の世界から救ってくれた」
──って、パッカーも羅刹いないと消えちゃうの!?
「このヘンテコな世界だってきっと元通りにしてくれる」
「違う。羅刹は世界を壊そうとしている」
「デタラメ言うんじゃない!」
パッカーかわいそす(´・ω・`)


パッカー達が去った後、拍手しながらかぐらさん登場。
ちょっとビックリした(>_<) 十六羅漢像が動き出したのかと(>_<)

最初に大釜幼稚園での戦いを見た時から較べると、随分強くなったと褒めてくれるかぐらさん。
しかしまだ羅刹には敵わないだろうと。

「そんな。この前はあと一歩で封印できるところまで行ったんです」
「じゃあ聞くけど、これまで羅刹は気功弾以外の技を出した?」
ジョー絶句。
「やっぱりそうだ。あの程度の技なら私にだって出せるわ」

Σ(゚Д゚;)
ホントに出したΣ(゚Д゚;)
かぐらさんかめはめ波の使い手(>_<)

パッカー達が植えていた種もただの種ではないだろうと……いやそれは誰しも判りますが。


以上第二十四話でした。


鉄神ガンライザー情報では、例の三鉄鉄道ダンシ、田野畑ユウくん恋し浜レンくんの入社式の後のイベントレポート。


岩手クイズは上級。

Q.盛岡市の十六羅漢公園にある石像の数は?
A1.10体
A2.15体
A3.21体

16体+αって普通は考えるんだろうけど……何体かは壊れてるの? とか考えちゃったから大外れ☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア