鉄神ガンライザー 第二十一話「ガンライザー対ガンライザー」


2012年3月18日に放送されました。

最終回までにそれ以前の感想をあげられるかどうか怪しくなってまいりました(>_<)
どうしても長くなるから時間かかってしまうので、なかなか(>_<)


ネタバレ感想は、長文を御了承いただいた上、続きを読むからご覧ください。







この橋は、北上展勝地のところにある橋で間違いない!
今回の舞台は北上ですか。


さて、スマホ片手にうろつき回るジョー。どう見ても迷ってる(>_<)

そしたらピンクの女性を発見。
パッカーに無理矢理わらじを履かされていた娘さんです。

どうやらピンクの車が動かなくて困っている模様。

ジョーがエンジンかけてみたら普通に動きました。
つか、ジョーって免許持ってたのか笑
岩大から蒼前神社まで自転車滑走のイメージ強すぎて免許ないかと思ってた(>_<)
(免許持ってるかどうかと、すぐに車で移動できるかどうかは別問題☆)

同居人「ケンジは車持ってたよね?」
いやいやいやいや持ってないって! 持ってたら、最初に八幡平行った時、結ちゃんナビに乗せてドライブだって(>_<) わざわざバスで行かん(>_<)
「あー一関に行った時も、明らかに電車使ってたっけ」
そうそう。たぶん、職場の近所に住んでて、日常の買い物も全部近所で済んじゃうような環境(>_<) 羨ましいね☆


車のエンジンがかかって喜んだピンクの娘さんは名乗りをあげました。
「展勝地さくら子と言います」
凄い名前です(>_<) てゆーか、さくら子さんだからって、何も全身ピンクどころか車までピンクにしなくても(>_<)

「嬉しいなぁ、またヒーローが現われた」と言うさくら子さん。
昨年の秋、「河童のお化け」に襲われてたら、赤いヒーローが現われて助けてくれた、と。
ガンライザーを絶賛(>_<)
「そうですかぁ? 照れるなぁ」
褒められてるのはジョーじゃねーガンライザーだ(>_<)
「正義の味方さんのことですけど……」
引くさくら子さん笑

今日赤いボディの正義の味方と再会できたと言うさくら子さん。
展勝地の珊瑚橋の近くで……って、あの橋、珊瑚橋っていうんだ。覚えた(`・ω・´)
写メを見せてもらったら、後ろ姿の偽ガンライザーと共に羅刹まで写ってました。さくら子さん、羅刹スルーかっΣ(゚Д゚;)

「結が危ない!」とジョーはさくら子さんに頼み事。
「珊瑚橋の近くまで車で連れてってください。僕方向音痴なんで」
これで連れてってくれるさくら子さんは親切な人です(>_<)


一方、珊瑚橋近くでジョーを待つ結ちゃんとケンジ。
ジョーの方向音痴は共通見解みたいなんですが……よく岩鷲大から蒼前神社までチャリで行けたよね……既に何度も行ったことあったのかしら?
てゆーかだったら何故、土地勘ない北上市でジョーを一人にしたしw

封印の巻物を持っているのかと問うケンジ。
もちろん持っている結ちゃん。
ケンジは羅刹との最終決戦の日が近いと睨んでいます。
羅刹がヒヒイロカネを探していたのは、それで強くなれるからじゃないかとなんとか。
ヒヒイロカネをケンジが手に入れてしまったことでそれが叶わなくなった羅刹は、いよいよ封印の巻物を使える結ちゃんの抹殺に本腰を入れてくるんじゃないかとかなんとかいう推論。

えーーーーーー
なんかケンジが結ちゃんを抱きしめたんですけどー
「命に代えても守る」とかなんとか言ってー
もういいから、おまえら付きあっちゃえよ。とか書いては来たものの、それはいかがなものか(>_<)


そこへぼっこ通信w
空気読めないわけじゃないんだけどーとか言いながら羅刹情報です。

「羅刹が近くにいるみたいだ」
そこにいた(>_<)

結ちゃんケンジと羅刹の間にガンライザーが立ち塞がっ……贋物だΣ(゚Д゚;)
「ジョーじゃない、偽ガンライザーよ」
「その通り!」
ジョー到着。

「正義の味方が二人?」
さくら子さん見てる。めっさ見てる(>_<)

ケンジが結ちゃんを連れて逃げ、ジョーが追い、偽ガンライザーも追った(>_<)
雪の北上川べりで、偽ガンライザーズベッてなった(>_<)
冬撮影の分は、皆さん滑りまくってて、なんか楽しい(´∀`*)


遠野にワープして曲がり家の前で戦います。

互角の戦いを続ける二人のガンライザー。
ケンジがライザーガンを撃てと言うも、ライザーガンは羅刹に弾き飛ばされてしまいました。
ならばとわんこパンチを打つジョー。
倒した、と思ったら、偽ガンライザーがわんこパンチを学習して反撃してきたぞ(>_<)

羅刹は人間の味方をするガンライザーが果たして本物なのかと問う。
羅刹の魔力で蘇らせたガンライザーとジョーのガンライザー、真のガンライザーが生き残る。


以下次回!


鉄神ガンライザー情報では最終回の日時が告知されました。
3月終了予定を一ヶ月延長して 4月22日最終回!
公開収録はこの日の翌々日でしたが、行ってません(>_<)


岩手クイズは上級。

Q.北上市の桜の名所は?
A1.展勝地
A2.夏油温泉
A3.北上駅前

ある意味、北上駅前☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア