鉄神ガンライザー 第二十話「完成!豪鉄剣」


3月4日に放送されました。

ガンライザーのオフィシャルパートナーに「凮月堂」が増えてましたよ☆

ちょっぴり長文なネタバレ感想は、続きを読むからご覧ください。







徹夜のケンジにコートかけてあげてる結ちゃん優しい(´∀`*)
ヒヒイロカネが見つかったって、今頃聞いたの? つか聞いていたけど、今頃来たの? どっちにしても遅い(>_<)

豪鉄剣はそろそろ完成。あとは最後の仕上げだけだそうですよ☆

それはそれとして、結ちゃんはライザーガンに新しい機能をつけてと要求。ケンジ遣いが荒い(>_<)


ジョーはみちのくプロレスの皆さんとトレーニング中。
ヒーローとしてすっかり成長したようです。

パッカーとぼっこは、千年前に遠野で一緒に遊んでたとか。
川に人を突き落としたりとか☆
千年も前のことだから時効だって☆
確かに時効でしょうが(>_<)


一方パッカー大佐とオダーズは、音楽聴いてる女性の前に立ち塞がりました。
ちょっと聴かせてみろと要求。
聞こえてきたのは、「たたかえ!ガンライザー」
「いいでしょ、その曲! 熱いソウルがビンビン伝わる感じで!」
そうですね☆ さすがは影山ヒロノブ(´∀`*)
「ネットでダウンロードしたんだ」
私もしましたよ☆

しかしパッカーは岩手の民謡を唄い出しました☆
私は全然知りませんが。ごめんなさい(´・ω・`)

「パッカー! また人間を困らせているのか」
ジョー登場。
でも今回、酷いことしてないよね。ちょっと下手な歌聴かせたくらいで☆

あら、鬼刃が現われました。
「おい、鬼刃、勝手にしゃしゃり出て来んな」
と抗議するパッカーを、鬼刃が吹っ飛ばした(´・ω・`) 酷い(´・ω・`)
どうでもいいけど、下が固められた雪だから、パッカーが滑りまくってるw

戦いの場にケンジと結ちゃんも到着。
豪鉄剣がガンライザーに渡されました。
ケンジさん、誇らしそうです笑

しかし重すぎるのか、ガンライザーさんフラフラです。
そしたら結ちゃんがライザーガンの黄色いボタンを押すよう指示。
電撃だ☆
動きを止めた鬼刃を豪鉄剣で倒しました(>_<)


それを水晶玉で見ていた羅刹。
どう見てもガンライザーに「いよいよおまえの出番だ」とか言ってます。
「あのガンライザーを倒せ」って。
ガンライザー対ガンライザー来るよ☆


以上、第二十話でした。


鉄神ガンライザー情報では「たたかえ!ガンライザー」の配信が告知されました。
3月9日から……とっくに配信されてますので、まだの方は、是非☆


岩手クイズは中級。

Q.岩手の方言で「ごんぼほる」とは?
A1.だだをこねる
A2.部屋をちらかす
A3.ゴボウをほる

普通に「だだをこねる」が正解。
割と、その辺りの言葉って各地域の方言がある気がしますよ☆ 古今東西の親御さん達の御苦労の様が偲ばれます☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12