スピードラーニング


ってよく CM を見かけますよね。
その度に、本当に英語が身に付くのだろうか? と疑問に思ってます。
ずっと思ってる割に、周囲に試している人がいなくて不明なままです。



英語はさておき。

今日、久しぶりに本屋さんでスペイン語のコーナーへ行ったら見かけたので購入したのが、この「ヘッドフォンラーニング《スペイン語》」です。

スペイン語も、読むほうは、先日イタリア語サイトの内容(G.G.佐藤の件)を同居人に話して聞かせて「イタリア語読めるの!?」と度肝を抜いてやった程度には、慣れて来ましたが。
(もちろんイタリア語は読めません。スペイン語と似てるから、なんとなく雰囲気は掴めるかも、程度。今回は、内容が内容だっただけに推測もつき易かっただけ)

これで勉強したら、少しは聞くほうもできるように……なるといいな☆


あ、でも、しょっちゅう聞いてる割にフェレールのスペイン語が判り辛いのは、彼が訛ってるからなんじゃ……と薄々気づいてきた程度には、聞くほうも慣れて来たかも。

日本時間明朝には、フェレールとアルマグロを聞き較べることができるから、そこで判明するかも……と思ったけど、よく考えたら、アルマグロの出身地ムルシアは比較的ハベアと近いわけで。
似たような訛り持ってるかもね☆

つか、4時起きなので、さっさと寝なきゃ……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12