鉄神ガンライザー 第十六話「千年ぶりの会話」

2012年2月5日に放送されました。


ところで今回は、何故か、後半でオオガマックスPV が(>_<)

以前に、「こまち停まるぜ大釜」という歌詞が、私に多大な疑問をもたらしたことを書きましたが。
続きの歌詞が表示されました。
「だが! ただの通過待ち」
謎は解けた(>_<)
ありがとうらどんぱ!

あと「世界中の悪い奴」って歌詞は聞き取れていたんですが。
「滝沢村大釜地区の平和は俺が守る」とか言う割に、世界と戦うんだぁ、すげぇなぁオオガマックスと思ってたんですが。
これも続きの歌詞が判明。
世界中の悪い奴は誰かが倒してくれるからこの場所だけ守ればいいとか、そんな感じ(>_<)
志低いよオオガマックス(>_<)
でも、確かに滝沢村全域はチャグマオー改が守ってくれるし(´∀`*)
その他のローカルヒーローもいるし。
岩手全域はガンライザーが守ってくれるし(´∀`*)
日本引いては地球はたぶんスーパーヒーローが守ってくれるし(´∀`*)
彼らの手が回らなかった分の大釜は任せたぞ、オオガマックス(>_<)

歌詞全部掲載したいくらい面白かったですよ、オオガマックスのテーマ(>_<)
全編公開してくれてありがとう、らどんぱ!


さて、ガンライザーの感想は「続きを読む」からご覧ください。
追記になってない分と合わせたら、そりゃもう長文ですが、御了承ください。







羅刹にジョーのスマホを提出するパッカー大佐。
しかし羅刹は信じてくれません。
「こんな小さい機械に何ができる」
「ですから、そこからぴゅるるっと座敷わらしのぼっこが飛び出して来たんですよ。今流行の 3D ってヤツですよ」
「そんな話を誰が信じる」
3D 判ってるパッカーも凄いけど、羅刹様はさすがに文明の利器には弱いようです。

「ぼっこってヤツは、千年前、私と一緒に人間どもにいたずらをしていた悪ガキなんですよ」
「ならば何故人間の味方をしているのだ」
いたずらすることと敵対することはイコールじゃないからだと思います(>_<)
つか、仲好くないといたずらできないし(>_<)

「バカバカしい。今日からおまえのことはバッカーと呼ぼう」
ひどいです(´・ω・`)

羅刹はヒヒイロカネを探しに行き、鬼刃にはガンライザーの首を取れと命令。
ついでに「バッカーはここの掃除でもしていろ」 酷すぎます(´・ω・`)
パッカーを慰めるオダーズたち。いいヤツだ(⊃Д`)


一方、ケンジはガンライザーの刀は舞草刀をベースにすると。
一関だかにあった刀なんだって。
日本刀の原型だとか。
すげっΣ(゚Д゚;) 日本刀の故郷は岩手だったのかΣ(゚Д゚;)

遠野にジョーのスマホがあるとぼっこが現われました。
遠野はケンジの故郷だけど、ケンジは同行しないで一関へ行くとのこと。
ヒヒイロカネに繋がるかもしれないそうです。


カッパ渕の橋の上で、ぼっこに出て来いと要求するパッカー。
且つて二人でよく遊んだ場所だそうです。
村の子供達と相撲をとったりして楽しかったって。
「なんで出てこないんだよ。羅刹様には怒られるし、俺はもうどうしたらいいのか(⊃Д`)」
嘘泣きに騙されてぼっこ登場(>_<)

捕まえてやるぅと頑張るパッカーですが、無理です(>_<)
それにしても、どうしてぼっこには実体がないんですかね? パッカーはこんなに元気なのに。

「やれやれ、千年経っても相変わらずだな。羅刹にバッカーとか言われてるんじゃねーのか」←
「ら、羅刹様がそんな酷いこと言うわけねーべ」(⊃Д`)

ぼっこは逆にパッカーをヘッドハンティング。
「うちの姫様は、おまえを仲間にしてもいいと言ってるぞ」

そこへジョーと結ちゃんが現われて、ぼっこ退場。
「俺のスマホを返せ!」
「やーだね。こんな面白いもの返すもんか」
気に入ったんだ笑
「カッパー、大人しく返して」
だwかwらwww

今回は、早速ガンライザーに変身(>_<)

遠野ふるさと村で戦うガンライザーとパッカー。
オターズたちも助太刀に来ましたが、ガンライザーにさっくりやられました。
「俺様の可愛い部下を」
と戦おうとするパッカーでしたが
「おっと、これが壊れたらたいへんだからな」
とスマホを縁側に保管。パッカー……(⊃Д`) ぼっこ大好きなんだ(⊃Д`)
つか、パッカーさん、結ちゃんの存在忘れてる(>_<)

ガンライザーとパッカーが戦ってる隙に、結ちゃんがスマホを取り戻しました。
「パッカー、スマホはここよ。戦うのはもうやめて」
結ちゃん、パッカーには優しいよね(>_<)

尻小玉を喰らったガンライザーは、反撃の石割りチョップ。
倒れたパッカーに駆け寄って助け起こすオダーズ達。
──って、払ってる(>_<) パッカー大佐の背中についた雪、せっせと払ってる(>_<)

「ぼっこ、またな」
とパッカー達は去って行きました。


一関駅前のケンジに電話が。
ジョーのスマホを取り戻したと報告を受けました。
そして、ヒヒイロカネにご対面と行きますか、とニヤリ。
いや、さっさと歩き出そうよ(>_<)
ケンジさんは、どうしてこう、いちいちのんびりしてますか(>_<)


以上、第十六話でした。



岩手クイズは初級。

Q.小岩井農場で行われる冬のまつりは?
A1.いわて晴まつり
A2.いわて雨まつり
A3.いわて雪まつり

現在開催中です。
ガンライザーの雪像もあるんですって☆

ところで、「いわて雨まつり」と見て、最初、この季節に雨はねーべ、と思いました。
が!
この季節だからこそ、雨を──暖かさを求めるお祭りというのはありかもしれない(>_<)
誰かやってくれないかな☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12