こんにちは、新 MacBook Air


一昨日の晩、MacBook Air のご臨終を確認してすぐ、次の MacBook Air をネットで注文。
既に日付が変わろうかという頃でした。
そして、今日の朝、届きました。

Apple さん、仕事早すぎだね(>_<)

都合でまだ本格運用はできないんですが、大体の環境は整えました。


それにしても速いですよ(´∀`*)
凄いね、Intel Core i5 の MacBook Air(´∀`*)

つか、だったら i7 はどんな超速なんだろう???


Mac OS X は、これまで Snow Leopard 使ってましたが、Lion になりました。

昨晩、とっくに Lion 使いになっている同居人に尋ねてみました。
「Lion って、これまでと何か大きく違うことある?」

「スクロールの向きが逆」

Σ(゚Д゚;) それは違いすぎるだろ、いくらなんでも!
気軽にそういうことするの止めてくれないかな、Apple の中の人(´・ω・`)
(気軽に決めたわけではないのでしょうが)

同居人はすぐに慣れちゃったと言ってましたが、私はまだ慣れません。
従来通りのスクロール方向になるよう設定すれば良さそうなものですが、先々ずっと設定し直し続けるのも面倒なので、慣れたほうがいいかなって。

実際に対象に触ってスクロールする iOS では、この向きで違和感なく使ってるわけだから、たぶん直に慣れられるはず、きっと。


その他の違いも、使って行くうちに違和感はなくなって行くことでしょう。


あとは……とりあえず本格運用できるようになりたいなぁ………

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア