PS2「ダーククロニクル」 31時間


スクープ「落武者」は無事撮ることができました。
攻略本から言って、ここのことかな? と思っていた場所で間違っていませんでした。

ただ、目の前にあった岩の「裏のほうから」撮らなきゃいけなかったんだなって。
表のほうからしか撮ってなかったから気づきませんでした(>_<)


さて。
四章のボス戦では、ギルトーニの姿はあったけどセリフはなかったと記憶していました。
なので気軽に進めていたら……ギルトーニ、セリフあったΣ(゚Д゚;)
なんだ私の記憶は……「櫻井孝宏絡み」と言えど、まるで信頼性がない(´・ω・`)

念のため、ボス行く前にセーブしていて良かったです。


お次は五章。
ここすぎたら、後はラスボス前にセーブすればいいかな。
六章末のデータは、ファーストプレイの時のものがあるし。


──ってぇ!
五章頭にはトムのセリフがあったーΣ(゚Д゚;)
まじ私の記憶は「櫻井孝宏絡み」と言えど信頼性がまるでない!
櫻井でこれだったら、他のことはどんだけ記憶薄いんだろう……(´・ω・`)

ここはどうしよう……
四章ギルトーニと五章トムの間に、結構イベントあるからなぁ……
トムのセリフ聞きたい時に、一々ジャミング戦からやるのも面倒だし、別枠保存することにする(`・ω・´)


それにしても。
今回のプレイを始めるにあたり、新たにメモカを購入したんですが。
(お店の方に「PS2 のメモリーカードですけど、大丈夫ですか?」って、凄く心配そうに訊かれた…… 親切にしてくれようとしたのに、ごめんねオバチャン子供に頼まれて PSVITA のメモカ買いに来たのに間違ってるオカンじゃなくただのゲーマーでごめんね)
折角買ったばかりなのに、全部ダーククロニクルで埋まっちゃったらどうしよう……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12