鉄神ガンライザー 第十一話「羅刹を封印せよ」


12月18日に放送されました。

今回は、オープニングで「特別出演 福田 萌(滝沢村出身)」ってクレジットされてた(>_<)
しかも主演三人の次。ぼっこよりか前(>_<) まさに特別扱い(´∀`*)

以下、ネタバレなので追記にしておきます。
相変わらず、すこぶる長文なので、御了承ください。


なお、グッズ発売告知がありました。
カレンダーと豪鉄お守り、ついでにシールセットも発売されるそうです。
ガンライザーの公式サイトとテレビ岩手一階で 12月22日から発売ですって☆
22日は平日だからあれだけど、23日に買いに行こっと☆
自分へのクリスマスプレゼントだね☆







結ちゃんの子供時代からスタート。
この子が、52倍の競争率を勝ち抜いて子供時代の結ちゃん役を掴んだ子かぁ(´∀`*)
頑張ってるー(´∀`*)


結ちゃんがお父さんから呪いの言葉を教わっています。
これで羅刹を封印できるって。
やだやだ怖いよ、鬼が出たら逃げるよと子供結ちゃん。
「その時、結を助けてくれる勇敢な仲間がきっと現われる。だから安心しなさい」

さて、現在。
「勇敢な仲間って、チャグマオー改のこと?」
結ちゃん酷ぇΣ(゚Д゚;)
ガンライザー! ガンライザースルーすんな(>_<) ついでにケンジも(>_<)


羅刹に向かってチャグマオー改が尋ねます。
「おまえは千年前、三ツ石神社に封印されたんじゃないのか?」
「それは我が先祖のことだ。俺はその封印を解き放つため、この地に来た」
「そんなこと、許すわけねえべ」
と、戦い開始。
ガンライザーより遥かにカッコいいですよ、チャグマオー改さん(>_<)
しかしこちらの羅刹さんは、今まで──つまり「この地へ来た」という前ですが、どちらにいらっしゃったんでしょうね?

この隙に、ケンジが結ちゃんを救出。
手に手を取って逃避行(>_<) もういいからおまえらつきあっちゃえ(>_<)
羅刹はパッカー達に二人を追わせ、自分はチャグマオー改の前から遁走しました。


滝沢村の畦道を逃げるケンジと結ちゃん。
「あの南部曲がり家に隠れよう」
いやいやいやいや! それはどうなんだ(>_<)

南部曲がり家の中で、馬可愛いとかやってたら、奥から「誰なの?」と福田萌ちゃん登場(´∀`*)
「今も馬を飼ってるんですね」とケンジが誤魔化します。
「動物好きなものでつい入って来てしまいました。すみません」
「別にいいですよ」
いいのかよΣ(゚Д゚;)

福田萌ちゃんは、奥の装束を見せてくれたり、チャグチャグ馬コの説明したりしてくれたぞ☆
「南部曲がり家で馬も人も仲好く一緒に暮らしていたんだ。しかし今は鉄の機械と暮らしていやがる」って言いながら、福田萌ちゃんはパッカー大佐に変身したぞ☆
福田萌ブランド的にそれは有りなんだぁ(´∀`*)

ところでパッカーさん、そうやって変身できるなら、もっといろいろとやりようはあるんじゃないですかね? これまでにも変身戦術採っていたら、かなり有利に運べたんじゃないかという気がしますよ☆ でもたぶんその戦術、違うところで採用してるのよね、うん。

「ガンライザーさえいなければ、おまえ達なんて一捻りさ」
と、ただの人間相手に得意気なパッカー大佐かわゆす(´∀`*)
パッカー大佐は妖力(?)でケンジと結の身体の自由を奪いました。
そんなことできたんだ……結構有能だよね(´∀`*) その能力活かしてないだけで☆


羅刹の前に連れて行かれた結ちゃんとケンジ。
「おまえ達に動かれると何かと面倒なのでな。最早消えてもらうしかない」
処刑宣告されました(>_<)
「やるなら俺からにしろ」とケンジ。「何があっても姫様を守れとばあちゃんに言われてたからな」
ばあちゃん子ですか。ばあちゃん子に悪いヤツはいないね、たぶん☆

寸でのところで羅刹にライザーガンの閃光が☆
ガンライザー&チャグマオー改登場。
「ケンジ、おまえがチューンナップした銃は最高だぜ」←今回、ジョーの初セリフ。セリフ以前に今回初登場☆


パッカー相手に、わんこパンチ炸裂☆
羅刹相手にはチャグマオー改の南部鉄拳が☆ 銀河鉄拳は出てこなかった(´・ω・`)

反撃しようとした羅刹の動きは、結ちゃんの呪文で封じられました(>_<)
ここで最大出力のライザーガンが放たれます。
しかし、辛くも逃げられてしまいました。


チャグマオー改は、もう一眠りするそうです。
「困ったことがあったらいつでも起こしてくれ」と言ってくれました☆
素直に「わかった」いうガンライザーw
しかし、チャグマオー改さん、その別れの言葉はどうなんですか(>_<) 「じゃっじゃめ〜ん」とか(>_<)


さて。
いつものアジト?で、何故自分たちの動きがガンライザー側に判ってしまうのか、首を傾げる羅刹。
「もしや裏でガンライザーに指示している奴が居るのか」
ぼっこの存在に気づかれた(>_<)
しかし、ぼっこはたぶんいろんな意味で大丈夫☆


以上第十一話でした。


年賀状募集告知がありました。

鉄神ガンライザーに年賀状を出そう!
ジョーや結に出してもいいよ!

って……ケンジは?(´・ω・`)
つーかむしろ、パッカー大佐に出したいな(´∀`*)

優秀作品は番組で紹介され、特製ポスターとシールがプレゼントされるそうです。
岩手のお子さん方、奮ってご応募だぞ☆
ガンライザーも「まってるぞ!」って言ってるよ☆
(と書いてるけど、子供さんにこの blog 見られてても困るw)



岩手クイズは初級。

Q.岩手のとなりにある県は?
A1.秋田県
A2.新潟県
A3.広島県

どっから出て来た広島Σ(゚Д゚;)

コメント

  1. こんばんは、私もさっき見ました。

    チャグマオーかっこよすぎて我が地の守り神ハチマンタイラーが霞みました(ToT)
    いつかマブリットキバにも登場してもらいたいです。

    羅刹に先祖がいるって事はパパやママがいるって事なんですかね?想像できません(笑

    一瞬ぼっこ黒幕説が頭をよぎりましたが、お子様向けでそこまで黒い話にはしないですよね。

    あと、このクイズはネイガー登場フラグだったり!?

    返信削除
  2. ハチマンタイラーもカッコよかったですよ^^

    ネイガーさんは秋田の平和を守るのにお忙しいでしょうから出向いていただくわけにも…
    と言ってガンライザーも出張している場合じゃない(>_<)

    しかし羅刹一族はどうなっているんでしょうね
    一族あるかどうかも判りませんが、生態が気になって来てしまいました

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア