鉄神ガンライザー 第九話「激闘!わんこそば」

12月4日に放送されました。

サブタイトル出た瞬間引きつけ起こすかと思うほど笑いました(>_<)
そして内容も物凄く楽しかったわけですが……ネタバレ全開なので追記にしています。

あまりに楽しかったので仕様の長文絶好調☆ですので御了承ください。









東家さんでわんこそば初挑戦の結ちゃん。
それにつきあわされるジョーとケンジ。
「なんで俺達がおまえのドキドキにつきあわなきゃなんねーんだよ」
ケンジは結ちゃんにもツンツンしてるのかw
「こっちは学生さんと違って忙しいのよ」
結構余裕ありそうですが(>_<)

ジョーとケンジは早々に限界を迎えました。
しかし結ちゃんはじゃんじゃん食べてます。
どんどん食べてます。
「蕎麦入ってない」……と注がれるお椀を見て呟く同居人。そこは突っ込んでやるな(>_<)


そしてケンジの職場へ三人で移動。
「うちは喫茶店じゃないんだからな。食後のコーヒー飲んだらとっとと帰れよ」
文句言いつつコーヒー出してやるのかw

ところが、電気ポットがありません(>_<) 何故か南部鉄瓶に変わっています(>_<)
いや何故かじゃなくて、当然パッカー大佐達の仕業なんですが。
「早池峰さんも行こう」
「仕事が溜まってるんだ。たまにはおまえ達だけで行ったらどうだ」
無駄な抵抗をするケンジですが、もちろん連行されましたw


いつもの盛岡城跡公園ではなく、何故か地下駐車場にいるパッカー&オダーズ。
「岩手中の電気ポットを南部鉄瓶に取っ替えてやったぜ~」
……むしろいい人じゃないか? どう考えても、電気ポットより南部鉄瓶のほうが高価です(>_<)
「大体なぁ、電気で沸かしたお湯でお茶を淹れても全然旨くないんだよ」
……何故か、同居人が私を見ています。
「南部鉄瓶はな、水道水のカルキを抜いてお茶の味をまろやかにしてくれるんだ。おまえら知ってたか?」
パッカー大佐の蘊蓄を聞いた同居人に「気が合いそうですね^^」と言われました(>_<) 自分でもそう思います(>_<) いやまじで南部鉄瓶で沸かしたほうが旨いって。うちで電気ポット使ったことないから比較上の発言じゃないけどさ。けどスチールの薬缶で沸かしたお湯より南部鉄瓶で沸かしたほうが旨いし(これは比較したから断言できる)。ということは、たぶん電気ポットで沸かすより南部鉄瓶のが旨い、きっと!

そこへジョー到着。
「いつも温かいお湯が出る電気ポットは便利なんだ!」
便利なんだてw パッカー大佐の発言と較べて説得力ありません(>_<)
「そんなものなくても、囲炉裏に鉄瓶かけときゃいいんだよ」
正論だけど、一般家庭に囲炉裏はないよっ☆
「第一、そのほうが旨いお茶が飲めるって。おまえ知らないんだろう」

電気ポットを返してくれないので、ガンライザーに変身です☆

ライザーガンを撃とうとしたらケンジの静止が入りました。
「銃弾が柱や壁に当たったらどうする。下手すりゃこの建物が崩れるぜ」
ならばライザーキックを……
「それも駄目!」と結ちゃんが。「天井が低いからジャンプできない」
このために地下に来てたのかパッカー大佐Σ(゚Д゚;) 結構頭使ってる(>_<)
ジョーはもうちょっと頭を使え(>_<)

そしたらガンライザーが新必殺技を繰り出したぞ☆
「わんこパ~ンチ!」
ちょw
「はいどんどんはいどんどんはいどんどん」のかけ声と共に次々パンチを放ちます。(たとえて言うなら北斗百裂拳。もしくはペガサス流星拳)
やwめwてwww

倒されたパッカー大佐の小芝居が始まります。
「俺は南部鉄瓶の湯で淹れた旨いお茶を、みんなに飲んで欲しかっただけなのに(⊃Д`)」
何故かパッカーにお湯のみを渡すオダーズ。
心動かされるガンライザー&結ちゃんケンジ。
Σ(゚Д゚;)
ガンライザーの肩からお茶が出たΣ(゚Д゚;) 飾りじゃなかったんだ、あの鉄瓶!
「やっぱ南部鉄瓶で淹れたお茶は旨いなぁ」

さっくり気を取り直したパッカー大佐。
「たかがお茶一杯で感謝すると思うなよ」
喜んでたくせにw
「帰るぞ」
おまえは何がしたかったのかとwww


変身を解いたジョーにケンジが尋ねます。
「あの必殺技は?」
「結がわんこそばを食べる様子を見て思いついた」
つくなw
「ありがとな、結」
しかし結ちゃんの姿が消えています。

「早くしないとバイトに遅れちゃう」
地下道を急ぐ結ちゃん。──って一言かけて行かんかいっ(>_<)
だから羅刹に襲われるし(>_<)
結ちゃんが一人になる時を待っていたそうですよ(>_<)
つまり常に監視していたと……それってストーカ…………

ともかく!
結ちゃんは羅刹に拉致られてしまいました(>_<)


以上! 腹の皮が捩れるかと思った第九話でした!!


あら。今回はスーツアクターが募集されてましたよ。
運動神経と体力に自信のある方、どうぞ(>_<)



岩手クイズは上級。

Q.岩手にある「村」の数は?
A1.4つ
A2.5つ
A3.8つ

これは難しい(>_<)
正解は 2番でした。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア