鉄神ガンライザー 第三話「川をキレイにしてやるぜ」


10月16日に放送されました。

やっぱりネタバレ全開なので追記にしておきます。
そして、長文は仕様です(キリッ







岩鷲大学内をチャリチャリ疾走するジョーの前に、サングラスの怪しい男(早池峰ケンジ)が現われました。
「不来方ジョーくんだね。探したぜ」ってまずは自分が名乗ろう(>_<)
「ここじゃマズい、向こうで話をしよう」といきなりジョーの腕を掴んで引っ張って行こうとするケンジ。──だからまずは礼儀を知れ(>_<)

「ちょ、ちょっと……あ!」と自転車を倒すジョー。
起こすのを手伝おうとしてくれた親切なケンジの手をパシッとして、更ににサングラス取って、それをペシッて捨てたΣ(゚Д゚;) その隙にジョー逃走Σ(゚Д゚;)
「何すんだよ」どころじゃないよ(>_<) 酷すぎるよ(>_<)
サングラス割れたし(>_<) 正義のヒーローの行動じゃありません(>_<)


一方パッカー大佐とオダーズは、盛岡城跡公園を闊歩しています。
「盛岡城の別名は不来方城って言うんだ」
ほうほう。
「忌々しいあいつと同じ名前だ」
それはともかく。つーか城の名前まんま付ける親の命名センスが凄いw
「不来方っていうのは、鬼が来ない方向って意味らしいがな」
なるほど。何が来ないんだろうと思ってたんだよね。
いやあ、地元民でない上、子供も居なくて勉強する機会もない私には、たいへんためになります(>_<) ありがとうパッカー大佐(´∀`*)
「俺達がこうして歩けるんだから、羅刹様も問題ないだろう」
そうですね(>_<)
石垣の上から盛岡の街を見回すパッカー大佐達。1000年前とはすっかり変わった町並みがお気に召さないご様子です。

さて、岩大──いやいや、勿論、岩鷲大学ですよ?──の建物の屋上に佇むジョーのところへ結ちゃんがやって来ました。
結ちゃんが何故事情通なのか問い質すジョー。
「ガンライザーってそもそも何?」
「製鉄の神様、たたら神の化身らしいよ」
へー、たたら神って製鉄の神なんだ。火の神だと思ってた。
結ちゃんの家は古い神社の神主さんの家系で、いろいろと聞かされて育ったそうです。

そこへぼっこから指令が。
あれ? 普通に結ちゃんと会話してる。会いたくないわけじゃなかったのね。

北上川にかかる橋を、オダーズにハンマーで破壊させるパッカー大佐。
「俺の大好きな北上川に、コンクリートの橋なんて似合わないんだよ!」
どうしよう……パッカー大佐がどんどん可愛くなってきた(´∀`*) 大好きなてwww

ジョーと結ちゃん到着。
「待て! 羅刹の子分達!」

「羅刹様の子分には違いないが、俺達にも名前があるんだよ! 俺の名前はパッカー大佐」
と名乗って、オダーズにも挨拶しろと強要する酷いパッカー大佐(>_<)
イーッしか言えないショッカーの雑魚に名乗れと言うようなものです(>_<)
「仕方ないなぁ、名刺渡して来い」
名刺持ってるのかよっΣ(゚Д゚;)

ジョーに名刺を渡すオダーズ。
「岩手の自然を取り戻す会 会員 オダーズ一号」
「岩手の自然を取り戻す会 会員 オダーズ二号」
……何処から突っ込めばいいんですか(>_<)

名刺見てる間に、オダーズに吹っ飛ばされるジョー。
「ジョー! 油断しないで!」
もうジョーが油断するのはお約束なんだから、先に言ってやれ、結ちゃん(>_<)

「名刺の受け取り方も覚えなきゃねぇ。社会人の常識だよ」
……就職試験落ちまくってるジョーには痛恨の一撃(>_<)

ここでガンライザーに変身。
「おい、カッパー大佐」
「いや、俺はパッカーだって」
「そっか…… パッカー大佐」
だから、あなた達は暢気に何を……つーか仲好しだなw

「公共の橋を壊す行為など、俺は決して許さない!」
「何言ってんだ。自然を壊してるのは人間のほうだべ?」
正論だw

オダーズをさっくりやったら、「俺の可愛い部下を、よくもやってくれたな」
可愛いんだw

「そもそもなんでおまえは人間の味方してんだ? どっちかって言うと、こっちよりだべ?」
確かに(>_<)
そんな話をしていたら、オダーズに後ろ取られるガンライザー。
オダーズに押さえつけられパッカー大佐に凹られるガンライザーを見ているケンジ。
「たかがカッパ相手に何やってんだか」
いや、こんなものですよ、ガンライザーさんは。まだまだ新米ヒーローです(>_<)

ともかく反撃して、パッカー大佐が逃げ、続いてオダーズも逃げ……てく背中をライザーガンで撃とうとする卑怯なガンライザー(>_<)
しかしガンホルダーにライザーガンがない(>_<)
いつの間にかケンジが掏ってたらしい(>_<) たぶん掏り師の血を引いてるな、この人。

ライザーガンの手入れがなってないとか言うケンジ。
だって千年眠ってた武器だし…… 新米ヒーローが銃の手入れなんてできるはずないし(´・ω・`)

ライザーガンと、ケンジの腕の数珠?が反応して光りました。
光ったまま、ライザーガンがジョーの胸に吸収されました。
「そういうことか」
「どういうこと?」
まったくね!

改めて「君が不来方ジョーくんだね」と握手を求めるケンジ。
しかしジョーが応じようとしたら、ほっぺペシッて引っぱたいたの。
「何すんだよ!」とジョーが怒ったら、テーブで補修したサングラス出して「おあいこ」
いや確かにおあいこかもしれないけど……あなた、そんなサングラスかけるんですか(>_<) 実は見た目に反して倹約家なんですね(>_<) ステキです(>_<)

結ちゃんには「あんたが姫様か」
跪いて「以後お見知りおきを」
……やっぱり見た目通りスタイリストですか?
ケンジのキャラがよく判りません(>_<)

「え……ゆ、結が、ひ、姫様……?」

以上第三話でした!


今週の岩手クイズは中級。
Q.南部曲がり家が曲がっているのは?
A1.ハチが入らないように
A2.馬といっしょにくらすため
A3.ヘソ曲がりがたてたから

一方は木の床じゃなくて土間になってるんだぞ☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア