PSP「二世の契り 想い出の先へ」 弥太郎攻略


さて、弥太郎イベントをせっせとこなしたわけですが……わけですが…………

六日目でしたか?
立派な高僧にしてはお粗末すぎる頭脳にすげー萎えた……
いや別に弥太郎さんが悪いわけじゃないんだからいいんだけど、それにしたって、あのエピソードはないわぁ……
弥太郎さんの申し出に、そりゃありがとうってホイホイ乗るところも、とてもじゃないけど謙信様や教えを請うた僧達の尊崇を受けるに相応しい態度とは……


いや本筋と関係ない件はともかく。


弥太郎さんルートに入りました。
艶乃さんほぼ完スルーΣ(゚Д゚;)
いやいいんだけど。びっくりしたわ。FD だから本編で語られたことは端折るのね。あまり FD ってやったことないから驚きました。

無事 ED 到達。
CG も 20枚全部揃っていたので、BadED は見ません。


てゆーか、特に萌えたわけでも好きなわけでもないゲームの FD やるのは辛いってことが判りましたよ☆
結局さ。山も谷も落ちもない感じって言うかさ。
本編はそれでも、こう、わーっと盛り上がってくっついて終わるからいいんだけど。
FD はなぁ……ちょいとケンカしようが丸く収まるのは判ってるわけだから、ふーん……てな感慨しか抱けない…… いやもちろん本編ファンにしてみたら、好きなキャラ達が動いてるだけで嬉しく嬉しくてしょうがないんだよね、うん、知ってる。しかし好きでもなんでもない身からすると……これが、もうちょっと、その……金取って然るべき品質を保ったシナリオであるならば、好き嫌いは置いといても楽しめるんだろうけどなぁ……


特に弥太郎さんシナリオは、個々のエピソードは(一部除いて)楽しかっただけに、全体としての、だからなんなの?感が痛すぎました(>_<)

その意味では、秋夜や雅刀のシナリオは頑張ってたと思いますが……あっちはあっちで別の問題があったし……なんつーか、あちらを立てればこちらが立たず、みたいな☆


ところで、ゲームしながら PSP 拭いてたら……アナログパッドだけでバックログ呼び出せたんだΣ(゚Д゚;)
一々メニュー開いてたよ…… ←マニュアル読めないアホの子

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア