おやき

今日の「きょうの料理」で信州のおやきを作ってました。

あ、ビギナーズは毎日見てるけど、本家はあまり見てません。
今日はたまたまチャンネル間違えたか何かで、偶然おやきやってたから見ただけ。
来月末くらいからは見るようになるかもしれませんが!
この時期は野球中継やってるから 21時の番組は見られません(>_<)


さて。
それでなんとなく Wikipedia の「おやき」の項を見てみたわけですが……

最近では、長野県の観光土産として、名を上げている。観光土産だけあって、餡子(あんこ)など昔では考えられない味もある。

……おまえは何を言っているのかと……っ!

あんこのおやきなんて、私が子供の頃から定番だったよ(>_<)
あ、私が子供の頃って、「最近」だって言いたいのかな?
いや〜ん、そんな遠回しに若さを褒め讃えてくれなくてもぉ(*´Д`) ←


こういう時は、ツッコミ入れたくてもできない環境が辛い……
同じ IP 使って Wikipedia で暴れたおバカさんめっヽ(`Д´)ノ

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12