北の外れ

津軽半島の最北端、龍飛崎へ行ってきました。

同居人「龍飛行きたい」
ワタシ「本州最東端(宮古)は行ったし、最北端制覇もいいよね」
同居人「本州最北端は大間崎」
ワタシ「Σ(゚Д゚;)」

♪ごらんあれは竜飛岬北の外れと〜
は、「津軽半島の北の外れ」という意味だったんですね!
ずっと阿久悠に騙されてた(>_<)


あまりに驚いたので、いろんな人に訊いてみたんですが。
大間崎を竜飛岬だと思ってる人が結構居た(>_<)
けど、津軽半島を北だと思ってたのは私だけだった……(´・ω・`)

そりゃ地図見りゃ明らかに下北半島のが北だけどさぁ……
だって、北海道と繋がってるんだから、より北だと思い込んじゃうじゃないか(>_<)
くどいようだけど阿久悠の洗脳もあったし(>_<)

なんか口惜しい……

龍飛崎の場所を正しく把握していて、しかしそこが本州最北端だと思ってたという方、名乗りをあげていただけたら嬉しいです☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア