時々あること

先日のこと。

同居人に訊かれました。
「そう言えば、最近『ばくぜろ』って言うよね? いつから『ばくぜろ』って言うようになったの?」
「ばくぜろ……?」
「爆発の『爆』に『ぜろ』ってついてる。『爆発しろ』が使われるタイミングで使われてるっぽい」
「……?」

とりあえず、用例を見たいと思ったので、Twitter で検索してみるか、と思う。
(以前「最近なんでみんなお礼言うの?」と訊かれて意味が判らず、よく聞いたら「『ありがとうございます』って……」と更に判らず。検索してみても判らず、数時間後に「どう見ても○○です。本当にありがとうございました」のことだと気づいたことがあったし、用例見つからないかもしれないけど)

「爆にゼロ?」
「『ぜろ』は平仮名」
「平仮名のぜろね……」

入力してみたら。
『爆ぜろ』

……
「『ばくぜろ』じゃなくて『はぜろ』じゃないですかね?」

──同居人は「爆ぜる」って単語自体知らなかったですよ(>_<) 用例がどうこうじゃなくて(>_<)
こっちは「爆0」かと思っちゃってたから判らなかったよ(>_<)


とりあえず、他人様に訊かなかったから恥ずかしくない!
と思ったけど、ここでバラしちゃったからやっぱり恥ずかしい(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12