震度4

久しぶりに盛岡でも震度4 が来ましたよ。

うちの辺は、おそらくそんな震度にはなってないですが。
震度3 だと思う。

沿岸には津波注意報も出て、実際津波がきたそうです。最大 10cm かな?
これでまた海底のガレキ撤去を一からやり直しってことは……いや、10cm なら、さすがに巨大なガレキは動かないよね? なら大丈夫かな。


そして今日は、沿岸では猛暑日になったところも。
盛岡も暑かったけど(32.9度)、それ以上か……
クーラーもない釜石で猛暑日とか……(´・ω・`)

今年、去年以上の猛暑って訳じゃないよね?
たまたま最近暑いだけで、この後は落ち着くんだよね?


とにかくもう、これ以上何もありませんように!!
いろいろな意味で!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア