四週間

だいぶ落ち着いて来ました。
そろそろ据え置きのゲームも再開しようかな。
──とか何とか書きたかったものですが。

ご承知の通り、昨晩、これまでで一番大きい余震が起こりました。
以前に一ヶ月は強い余震への警戒が必要と聞いた気がするので(もちろん地震によって異なるから今回どうかは知らん)、そろそろ大きいのは収まるかなあと思っていた矢先だよ。
四週間に一日欠ける程度じゃまだまだ危険域だったか(´・ω・`)

本震の時と同じく、地震中に停電が起こりました。
今回は夜だったけど、家電の横に手巻き充電の懐中電灯を用意してあったから大丈夫(>_<)
──だったのは最初だけでした。
充電が足りないと思ったらしい同居人が、力一杯ハンドル回したので「そんなにムキになって回したら壊れる」と止めたんですが、遅かった(>_<)

まあ乾電池の懐中電灯もあるし、ろうそくもあるし、iPod や iPod touch や DS Lite や PSP-3000 のバックライトも使えるしね。(同居人の iPod touch なり iPad なり DSi なり 3DS なり PSP-1000 もあるし。同居人は iPad は自家発電備えた職場で充電できると思って気楽に使ってた)

灯りはだからなんとかなるけど、水道がポンプ依存なため停電=断水なのが痛い(>_<)
バケツに汲み置きはしてあったけど、もう大丈夫かなあと思ってお風呂に水溜めてなかった(´・ω・`)
飲料水は二日分くらいはなんとできる用意があるけど、トイレがね……

てな訳で、同居人が出勤した後、給水場まで行ったり来たりを四週間振りに(>_<)
四階だから良い運動になりますよ(>_<)


でも、東北電力さんが頑張ってくれました!
今回の停電は15時間半ほどで済みました。
ありがとう、東北電力!!


しかし……まだまだ落ち着きそうにないですね。
せめて大きな余震はこれが最後だったらいいんだけど……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12