同居人と共に車も帰宅

今回、同居人は新幹線で東京へ出た訳ですが。
盛岡駅までは自家用車で行き、駅近くの駐車場へ停めておきました。

昨日はその自家用車を回収して帰宅しました。

正直言って、私は、車は駄目だろうと思っていました。
絶対ガソリン抜かれていると。
うちの車の様子を見たいなんてふざけた理由でご近所の方になけなしのガソリンを使って車を出して貰うなど出来る筈もなく、公共交通機関も当初は動いておらず、動いてからも、ちゃんとした理由のある人に優先して乗ってもらうのはあたり前。勿論歩いて行ける距離でもなく。
なので、無事を祈るしか出来ませんでした。

無事だったと聞いた時には、盛岡の方の素晴らしさに感動した!
だって市内のガソリンが殆ど底を尽いている現状、人目の殆どない 駐車場では悪さするヤツくらい出るだろうと思うじゃないですか。
それがなんと理性的に治安を保っていることか!


「それどころか、キッチリ 2,400円取られた」
駐車場のゲートも治安を保っていた!

ちなみにその駐車場、24時間最大800円です。
以前、同居人の親戚一同(東京圏在住)に「一時間分の値段で一日停められるの!?」と波紋を呼んだ駐車場です。
そして、24時間を越えると、24時間毎に 400円となります。

5日間で 2,400円、通常料金!

まだまだ日常は戻って来ては居ませんが、日常を保っている人──と言うか機械も居るんだね。


被災地は勿論、日本全国が、一日も早く日常を取り戻すことが出来ますように。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア