PS3「テイルズ オブ グレイセス f 」 8時間くらい?

しかし……
大切な人を守る力を得たい。だから騎士になるとか言ってるアスベルですが。
たぶん「大切な人」である筈の弟や幼馴染みと七年も連絡取ってないってどういうこったい……
いや弟は仕方ないとしても、幼馴染みであるところのシェリアとは、いくらでも手紙の遣り取りできただろうに……
私くらいの歳になりゃ、七年なんて気づけば連絡なしで過ぎてることもあるかもしれないけど。(いくら年取ったって「守りたい大切な人」でそれはないけどさぁ)
十代の七年間連絡取らないとか、あり得ないだろ……

そんなんで守りたい守りたい言われても……


Wii では見てなかったと思う小芝居を見ました。
子供の頃、シェリアはしばしば、こっそりとアスベルのところへ泊まっていた、という話。
ケリー様とフレデリックにはこっぴどく叱られたがアストン様は庇ってくれた。的な。

それ、どう考えても庇うアストン様がおかしいだろ……
保護下にある子供が勝手に他所へ泊まるとか、保護者は叱ってあたり前。
「こっそり」ってからには、夜中に抜け出してるんだろうし、そんなもの認めるほうがどうかしてるだろ……
しかも女の子だぞ?
さすがに当時のアスベルやヒューバート相手に性的な心配はしないにせよ、幼女が夜中に出歩くことを認めるとか頭オカシイ……

他のエピソードから推測するに、たぶん、言いたいのはケリー様達は身分がどうとか煩いけど、アストン様はそんなことには拘らない度量の広い人、みたいなことなんだろうけど。

もうちょっとマシなエピソードは作れなかったんかい(>_<)


Wii でやってた時よりは楽しく進めてるけど、やっぱり話は酷いです(>_<)
さっさとクリアしちゃいたい!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12