一応ネタバレ配慮で具体的な話は伏せる

同居人と話していたら。


これこれこういう乙女ゲーあったよね、と言われまして。
いや知らん。

江戸時代っぽい異世界が舞台でって。
それは「召しませ浪漫茶房」だけど。
けど、そんな話じゃないよ(>_<)


てな会話になりまして。


バッサリ否定したものの、じゃあ同居人は何と勘違いしているのだろうかと気になって検索してみて……本当に「召しませ浪漫茶房」はそういう話だったΣ(゚Д゚;)


で、考えてみたら、浪漫茶房の恋愛ルートのストーリーは全然まったく覚えてなかった!
和菓子作っていた筈が何故か洋菓子も作っていたとか。
攻略キャラにもらったレシピ使って作らないとお菓子のコンクールで 1位になれないだかベストED を迎えられないだかだったとか。
つーか最初は畑でろくなもの作れなくてさーとか。
SLG 部分に関してしか覚えてない!


ついでに考えてみたら、「きまぐれストロベリーカフェ」も恋愛ルートのストーリーをまったく覚えてない!
SLG 部分以外で唯一覚えてるのが「某キャラ ED(エピローグ?)で出て来た、社会人になった幼馴染みがイケメンだった」ってことだけ!


しかし……何故プレイした私より、傍で見ているだけの同居人のがちゃんと覚えているのか……理解に苦しみます(>_<)
つか、浪漫茶房とかきまストとか「うるるんクエスト 恋遊記」とかまたやりたくなったんだけど、今 PS2 ソフトがプレイできない(´・ω・`)

PS3 は早く、外付けでいいから PS2エミュ発売してください(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア