Wii「HOSPITAL. ─ 6人の医師─」 クリア

数日前にクリアしました。

ストーリーは……まあ面白かったかな?
6人の医師それぞれのストーリーをクリアすると、共通シナリオになる流れは面白かったです。
みんなで力を合わせて難局を乗り越える展開は、普通に燃えたし。

でもストーリーより何より、手術パートがとにかく楽しかった(>_<)
いや内視鏡はちょっと勘弁して欲しかったけど!
他の手術は楽しかったです。
特に救命は楽しかった(>_<) どんどん要救助者が運ばれて来て、みんなどんどんバイタル下がってって、あー何処から手を付けたらいいの!? と焦る感じがとにかく楽しかったです。

診断と検死は、正直要らなかった……
診断は一定の手順繰り返すだけで、面倒くさいし……つーか異常数値のチェックとか、RONI(診断を補助するための AI )がやってくれることじゃないんかい(´・ω・`) 単に会話の相手してるだけなら、AI として存在価値なくね? その辺の整合性の無さに、ちょっとイラッとしたのも痛かった……
検死は……最早検死じゃねぇし! なんで検死官が現場検証してんのよ。つか、本職の現場検証で手がかり見落としすぎだろ、いくらなんでも。
手がかり見つけると、それがカードになって。更に別のカードと合わせたりして行くと証拠完成する訳ですが。もう判ってることでも、いちいちカード合わせる作業して新たなカード作らないとならないのが面倒くさくて。しかも、全部の証拠完成したら自動的に種明かししてくれるならまだしも、いちいち証拠カード選択しなけりゃならないし。何この二度手間。だったら、単純に全部選択肢で進めさせてくれよと。
しかも、どっちも時間かかるったら(>_<)
診断医も検死官も、キャラは良かっただけにガッカリですよ。
もうちょっと何とかならんかったのかなぁ……作業感薄めて、サクサク進められる感じに。

「4人の医師」だったら良かったのに(>_<) ──と言いたいところですが、くどいようだけどキャラは良かったんだ、キャラは。特にひろしはキャラ的に欠かせないし。

あ、一番要らないのは内視鏡だ(笑)
ヌンチャク使うアイデア自体は良いのに、それに拘り過ぎてつまらなくなった感じ。もうちょっとシステムが洗練されてたら、内視鏡も面白かったろうになぁ。
キャラ的にも別に要らなくね? って感じだったし。あ、萌え的には要るのかな、一般的には。


とりあえず、全部メダル揃えるとかは、とてもじゃないけど面倒でやる気になりませんが。
外科と整形と救命だけはメダル揃えるよ(>_<)


総評に困るゲームですが、お勧めは出来ます。
私と感性が違う人でも、六種類の内どれかは楽しめるんじゃないかなあと思うし。
Wii リモコンとか上手いこと使ってる、という面でもお勧め出来ると思います。
今年買ったゲームの中では、今のところ一二を争う面白いゲームでした。(ラブプラス+は別枠)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア