PS3「白騎士物語 ─光と闇の覚醒─」 まだ序盤

まだ大して進めてませんが、少々気になることが……
あ、「古の鼓動」のネタバレ配慮はしてませんのでよろしく。だってあれ、何年前のゲームよ? とっくの昔に終わった話ですよ、私にとっては。今更配慮する気にはなれません。


で。
スカーダインって、声はひろしなのに、何故ああも姿が女っぽいんでしょう?
乳あるみたいなシルエットだし……まあそれは鎧着てるんだし。白騎士も見ようによってはそんな感じだし。そういう鎧なんだ、で良いとして。いや腰も細すぎるだろ、と思うんだけど。
仕草が女っぽいって言うか、やたらクネクネしてるって言うか……すげー見ていてイラッとする(>_<)

いっそ、一切喋らないキャラだったら、実はカーラなんだ! カーラは生きていたんだ!! と楽しみにしなくもないけど……ひろしだし。


まあでも、カーラは絶対生きてますが。
カシオミニ賭けてもいーよ。
あの会社のストーリーづくりの能力からして、あれだけ設定注ぎ込んだカーラがあのまま死んでるとかありえねーわ。
で、たぶん、はぁ? と言いたくなるような生き返り方すると思います。
もし感動的な帰還したなら、この先あの会社のソフト全部買ってもいーよ。と賭けられるくらい、バカじゃね? という展開になると確信しています。これまでの経験から。


とか書きながら進めていたんですが、ようやくオープニング到達。
……ここまでプロローグだったんかい…… 一瞬、え、もうエンディング?? とアホなこと考えちゃったよ(>_<)

そして、なんだか過去へ行くことになりました。
古の鼓動プロローグ辺りのバランドール王国へ。そしてパーモ村へ……あ、あれ? 宝箱、既に空いて…………う、うん。そうね。これ過去の話だものね。私が既に前作で回収しちゃったものね。
と納得はするけどかなりガッカリ(>_<)
宝箱の回収も先へ進めるためのモチベーションの一つにしているのは、私だけではないと思うんですが。それを封じられちゃったらなぁ……

まあでも、前作と較べたら櫻井孝宏のセリフが多いから。
それで充分気力は湧きます。
いやホント、前作はもういつになったら喋るのよと、半泣き状態で進めたからなぁ。姿は見えてる──つか、そこに居るのに喋らないってのは厳しいよ(>_<)(姿見えてればセリフを期待しちゃうから。上げて落とされる、みたいな)


ところで、どうやら新要素らしい「住民からの依頼」というものがあるんですが……
これは一体何のために存在するんでしょう? やらないと駄目??

自分でやれ! と腹立って仕方ないんですけど(>_<)

まだ遠方の人への伝言とかなら、旅してるレナード達に頼むのは判るけど、何故ご近所同士の遣り取りを、通りすがりの赤の他人に頼むのか……
無駄に広い上に 3D酔いするマップを、くだらない用件で右往左往させられるほうの身にもなってくださいよ。どうせお喋りしてるだけなんだったら、自分で本人の前言って話し合えやと。(中には目の前に居る人同士の間に入る、なんてことも)

依頼関係者にはマップ上でそのマークが表示される点は良かったです。
とりあえず依頼マーク(と今勝手に名付けた)持ってる人追えばいいっていう。「何とかさんに伝えて」とか言われても、それだけじゃ何処に居るどんな人か判らんから。
別の依頼がある人かもしれないけど、端から声かけてきゃいつかは当たるってのは気楽でいいね。

とりあえず、目に入った人には声をかけて達成出来るものはする、程度の緩い気持ちで依頼は進めようと思います。

コメント

  1. きのうmyuiと、仕草は話すればよかった?
    でも、覚醒する?
    それでリュコが配慮ー!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア