宮古

今日は(同居人の)所用で宮古へ行ってきました。港のほうです。


私が持ってるチャチなデジカメで、こんなにデッカく撮れるほど接近しても平然としている、宮古の鴎すげー(>_<)
人に慣れすぎだ(>_<)

ところで歩道には津波時の避難用経路が表示されていました。
沿岸にはこんなものがあるんですね。海辺で暮らしたことがなかったので、今回初めて見ました。
道路の向こうとこっちで、避難場所まで「あと500m」と「あと480m」でした。
どう見ても道路の幅 20m もないのに(>_<) つか 10m もないよ(>_<)

ところで、20m 置きに経路表示されてるのでしょうか?
それともターニングポイント毎?

今になって気になって来ました。
少し経路追ってみれば良かった……


関係ないけど、道の駅とか三鉄の宮古駅とか久慈ありす(と釜石まな)グッズいっぱい(>_<)
さすが県の嫁(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア